海ちゃんとぐうじさんペア



岸英語解読も料理技術的にも


English Cookingのツートップ


料理よりも細かい作業が必要なお菓子作り


【チュロス チョコ味】



お菓子作りってとにかく分量と温度


間違えたらどーにもならんのよショボーン


ワタクシ幾度となく失敗したわ…


この2人ならなんとか頑張ってくれそうよね



材料の英訳はそれほど大変じゃなさそうだけど


手順のポイントが3つもあるぞ


中火・沸騰したら止める・粉をふるいにかける



塩ひとつまみ🧂に苦戦する岸くん


以前の塩少々「チッチッチッ」より少ないもんね



お父さん指👍お母さん指👆って


なんなん!このかわいい指示💕うさぎのぬいぐるみ




日本語がうっかり出そうになっても



すぐに英単語が出てビシッと決めちゃう‼️


Definitelyなんて単語もぅ忘れたわぁ


岸くんマジで英語頑張ってるっすよびっくり



でもね…[ふるいにかける]は


ネットオンダンシングなの歩く


もぅ〜ラブラブこの落差なんなの!


かわいくてたまんないっすキューン飛び出すハート



牛乳・バター・砂糖の分量に対して


中力粉が多すぎる…


岸くんが一桁間違えたんじゃないかと



120gを12gに減らしちゃった海ちゃん凝視


ぐぢゅぐぢゅな生地汗


ひとりさんとザキヤマさんから岸くんに


司令やり直しを勧められて



ちょっと強い口調で120g‼️



ついでにふるいにかけることも伝えて



Silver net audition


海ちゃん すぐにわかってくれた!ニコニコ


鉄腕DASH(籾の選別)見てくれてるのね🌾



最初から作り直す2人



手際よくあっという間に



生地完成拍手


初心者がホットケーキミックス使わずに


ちゃんとドーナツ生地作れるってすごくね?


ここからさらにチョコ味にしていくんすよ?


しかもココアじゃなくて板チョコから!



[チョコを湯煎で溶かす]を


チョコのbath time🛁って


かわいさMAXじゃぁぁんハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


しかもめっちゃわかりやすっグッド!



しかもちゃんとMeltも言えちゃうの!


明治さぁぁぁん!


岸くんメルティキッスのCMイケますよ〜チョコ




ここまではなんとか順調に進んできたけど



岸くんのこの一言から悲劇が始まる。。。




生地に混ぜ込むだけでよかったチョコと卵を


フライパンの一言から火にかけちゃった🔥


固まる卵…焦げるチョコ…ガーン


まだらに固くなってしまった生地を


絞り袋に移し替える時点で何を作るか


察しのついた海ちゃんとぐうじさん



むぎゅ〜〜〜っ



硬さに耐えきれず口金がはずれて


ヤバい太さ…ヤバい色…


軟度ばっちりそっくりの


う◯ちにしか見えんwww




れんれんが牛舎の時と同じ顔しとるわ!www



English Cooking🚨 モザイク🚨ピリピリ



笑笑笑

ひとりさんNICE👍



あからさまに顔が曇る海ちゃんとぐうじさん真顔



音符しょげないでよベイベ〜 


が私の頭の中には流れたよえーん



だって今日に限って双子のように


そっくりな髪型なんだもん汗


兄弟でママの為に初めてお菓子作ったのに


失敗しちゃったどうちようぐすんにしか見えんもん泣



だけどうん◯にしか見えんもん大泣き



笑ってるけど あなたコレ食べんのよ笑岸くん



ほらっ!海ちゃん思い出して!


揚げちゃえばなんとかなるってねー


ハンバーグも焼いたらなんとかなったじゃない



…とはいえ食べさせられる岸くんはお気の毒



伏し目がちに最後に一言


Up to you…



って…いつの間にこんな小洒落た英語まで


岸くん話せるようになっとんじゃい⁉️


これ以上大人な英語を話すようになったら

外人ネェちゃん口説き始めるかもしれんそうなったら海外進出阻止せねばなるまいのぉえー



沈黙で作業を進める海ちゃんとぐうじさん



自分が悪いって責めてるんだろうねって


ひとりさんが心配していたら



いや!僕(岸くん)が悪い

(自分のせいじゃない)って思ってるっ!



「岸くんがフライパンって言ったんじゃん!」

「確かにフライパンは言ったかもしんないですけど〜Fire🔥は言ってないからっ!海人が勝手に火つけたんだから僕のせいじゃぁありませ〜ん」

「火をつけないフライパンなんてあんのかよぉ!っざけんなよぉ〜むかつき


みたいなじいまご劇場始まんの?


…と期待しましたが


何事もなくにこやかに完成したのは



真っ黒焦げなチュロス魂


とりあえずう◯ちには見えなくなってて


TVに映せてホッとした笑


チョコが焦げてめっちゃ硬そうなチュロスに


恐る恐る噛み付いたけど


意外とムニってしてたね


黒い味www


ビターの上をいくビターと言うことらしいっす




もちろん勝者はカツオのたたきを作った


しょうれんペアまじかるクラウン圧勝



初めての包丁頑張ったもんねにっこり


れんれんよかったね


 

 

やったー!!!!!!とかげ


この前KIROTTO先生🔯やっちゃったから


岸くんの番 1回分消化されてると思ってた!


今度は広島大学?何探すのかなぁ…