English Cooking


しょうれんペアでかつおのたたき🐟


手順はすくないけど材料の名前が…


青ネギ・みょうが・大葉って難しいよぉガーン


ワタクシわっかりーませーん絶望


青ネギ・みょうが・すりおろす


苦戦する岸くん驚き



今回も岸英語でたー爆笑



チクチクフロアシャトルラン!



🏃‍♂️💨🏃💨🏃‍♀️💨🏃‍♂️💨🏃💨



「これ何?」言うて生姜を偶然掴んだれんれん



生姜の原形すら知らないれんれんが



ひらめいたひらめき電球スゲ〜びっくり



チクチクフロア=トゲトゲ=おろしがねひらめき電球


シャトルラン=行ったり来たり=すりおろすひらめき電球


スゲ〜よ!れんれん‼️拍手



お手柄の生姜をおろしながら


いやぁ〜料理楽しいなぁ〜真顔って


料理に興味持ちだしてくれたかしら?




ポッ。。。ポッ。。



ポン酢ムズイ〜おーっ!


ソイソースシトラスビネガー?


岸くんの思考回路始動爆弾



シャンパンコルクサウンド

ビネガー


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


🍾‼️


ポン!🍾


King & Prince互換性スゲ〜😳



揃った材料を指で混ぜ混ぜしてそのまま指で味見


なんかプロの料理人っぽいやぁんハート


オウチでお料理してるんだなぁ…きっと

れんれんも真似して指でぺろっ👆


え⁉️潔癖症のれんれんが⁉️びっくり


「紫耀頼むわぁ…指で混ぜんといてぇぇぇ」って


言いそうなのに!


紫耀くんが触ったものは大丈夫なんだキューン飛び出すハート



メインのかつお🐟




『サザエさん』❓


みんな海のモノの名前ついてるぞ⁉️



スタッフさんの岸くんの思考予測スキルが


高すぎるwww



かつお以外にサザエ・タラ・ワカメ


紫耀くんが指差してるのはまさかのマス?


鯛もあるぅ爆笑イクラちゃんどこぉwww


岸くんがskin saltって言ったから


肌色=シャケ色=クマノミ


ファインディング・ニモ


変換されちゃった紫耀くん爆笑クマノミタベルノ?


紫耀くんのアンテナに引っかかるアイテムが


ちょいちょい他の人とちょっとずれてるのが


可愛らしくてそこがたまんないんよwww



岸英語を直訳したらたしかに


日本で有名なアニメ 主役の魚なのよ!


合ってないわけではないのよ!紫耀くん物申す



他局なのに日曜よる6時30分テロップ


さすが誰もが知る国民的アニメ


音楽までかけさせてくれる太っ腹立ち上がる



カツオこそ元祖国民的弟よね指差し



www



岸くんの説明 わかりみすぎる笑い泣き


ジグソーパズルをはめていくように


しかも英語で瞬時に単語を選んでいけるのは


マジで天才的すぎてひれ伏すわ‼️‼️‼️



three little sword(3つの小さな剣)

naked fire(裸の火)

ice…Bed in(氷水に入れる)


的を得た説明で紫耀くんすぐにわかったねグッド!


nakedなんて単語知らんわぁ!


岸くんの英語上達スピード速すぎん⁉️


あんまり上手くなっちゃうと


ワタクシついていけなくなっちゃうショボーン




氷水にじゃぼんあせるしていいのか戸惑う2人


「もともと水にいたしね真顔www



氷水でしめたかつおを切る作業🔪


れんれんとペアの場合


料理初心者のれんれんをカバーして


いつもならもう1人の方が率先して


包丁を担当するんだけど紫耀くんは違ってた。


やってごらん?大丈夫だよって照れ


こゆとこリアルに長男でキューン飛び出すハート

…オニイチャンニナッテクダサイ


れんれん素直に紫耀くんに頼ってて愛飛び出すハート

…ムスコニナッテクダサイ


海ちゃんも優しくアドバイス愛飛び出すハート

…カレシニナッテクダサイ


KING3兄弟 いい子に育って…えーんコノコタチノママニナリタイ



れんれんが!

包丁持ってる‼️

㊗️💮🥳💮㊗️

今夜は赤飯だぁぁぁ‼️



残すはまだ解読できない薬味4種



青ネギ many many slim needle leaves

大葉 big leaves

にんにく garlic



岸くん みょうがは諦めたのねにっこり難しいもんっ



れんれんが初めて包丁で切った

あぶりガツオ🐟🎉



岸くん 生姜たっぷりニンニク1枚乗せ試食割り箸


え?まあまあなの?


ウチのかつおのたたきも生姜と大蒜くらいしか


薬味乗ってないから味の予想つく。


特にミスはなかったと思うんだけど…


香ばしさ(焦げ目)が足りんかったか?


時差できた辛味ドンッピリピリ


生姜のせすぎたん?


ガーリキー笑い笑い笑いそっちかーい


 

 

ミツカン味ぽん様


今年の冬の鍋のCMにぶりしゃぶ推しで

是非とも岸優太お願いしやっす🍲

ウチの子めっちゃうまそーにモグモグしますよ〜