トイストーリーのアンディが観てた設定の


バズ・ライトイヤーが映画になった🚀



公開初日 映画の日(1200円)


観に行って来ました




惑星探査中のバズのミスで宇宙船が壊れて


1200人の仲間が地球にに帰れなくなる。。。


地球に帰還するべく新燃料の実験フライトへ🚀


バズには4分のフライトだけど


戻ってくると4年の月日が流れていて…


再実験を止める仲間


みんなを地球に帰さなくてはと自責の念で


何度もフライトを繰り返すバズ🚀🚀🚀🚀🚀





60年以上の実験の間に仲間達はこの世を去り


やっと成功したフライトの後


昔の同僚の孫に出会うバズ


その頃惑星はザーグに侵略され始めていた。。。




癒し系猫型ロボット ソックス三毛猫


なんどもバズの危機を救う超ハイスペック


ドラえもんとはまた違う未来のロボットだね🤖


STAR WARSのR2D2より小回り効くし


忠実で可愛らしくて 欲しい!


トイストーリーでのバズは


コミカルに描かれていたけど


仲間思いだけど頑固な性格


左腕のレコーダーに航海日誌をしゃべるとことか


この映画ではなんだかカッコよかったな


ちゃんと背中のウイングで空も飛べてるしウインク




日本語吹替版で観たんだけど


バズ 鈴木亮平

イジー 今田美桜

ソックス 山内健司(かまいたち)


違和感なくとても合ってたニコニコ


かまいたちさん 始め全然わかんなかった!




ディズニーストアで映画バズライトイヤーグッズ


宇宙船のフライトナビ IVANのポーチかわいい



ボンボヤージュに寄ったら新ミニーちゃんいた







パーク風景グッズも🎈



なんも買わなかったけどてへぺろ




さて今夜は作りますよ爆笑


鉄腕DASHで岸くんが作ってた


トウモロコシじゃないよ!

コロッケだよ〜🌽




じゃがいも大2個🥔🥔


あっち!ハッになるのは嫌なので


皮を剥いてから茹でました。


滑らかになるまで潰して



油カスはないので


ひき肉を醤油と砂糖でそぼろ作ってまぜまぜ



トウモロコシの芯型に整えて…



とうもろこし🌽は


生だと焼く時に時間かかりそうなので


先に皮ごとレンジで5分チン気づき



包丁で実を剥がして


(すこし冷めてからの方がバラバラにならず繋がったままとれて楽っす)


じゃがいもの芯に粉つけて


トウモロコシを張り付ける。。。


これがまぁ大変でした!!!!!!


貼り付けたそばからポロポロ落ちちゃうアセアセ


埋め込むように優しく握りしめてやっと定着



トウモロコシ2本使っても余白が。。。ショック



フライパンで揚げ焼きして完成拍手



できたぁぁ爆笑


ちょっと実が落ちちゃったのもあるけど


大成功じゃない?



そのまま食べても美味しかったけど



ステーキソースかけたらさらに美味いぞチュー



岸く〜ん また面白い料理教えてね{emoji:143_char3.png.音符}