次男の発達検査が終わりました。





結果は限りなく黒なグレーゾーン。









保育園からの連絡も最近輪をかけるように多く

※わかってるならもっと早くいってくれよ、、、











正直今の自分では保育園がこの子は普通じゃないから小学校の普通学級なんて無理だ


何考えてるの、バカじゃないの









と言われている様な気しかしない。












次男の為にいろんな話をしてくれているのだろうけど








ポジティブに受け入れることは出来ない。









わーわー言われても今から発達検査しても来年度入学の審議会には間に合わないのだよ。



一学期過ごしてはいダメですね支援学級ですね



で終わりだよ



















さて、要は次男くん、人の話を理解出来ていません







ルールを理解出来ません。










嫌だ、と言われても

何がダメなのかわかりません。







先生が間に入るとダメだった要因がわかります。










距離感が掴めていません。













自分発信であれば人助けも出来る。



喧嘩の仲裁も出来る。




手伝いも出来る。



会話も出来る。









あれ、どこかで、、、








長男は知的障害







妻も(本人は認めないが)間違いなく

知的障害


※結婚してから気付いた









そっか、次男くん

あなたもか。

しかも完全に妻と同じジャンル



自分発信なら出来る



他人の意見は受け付けない









あ、違うんだ


他人の意見は理解が出来ないのか

















自分はどうか、って調べたことは無いけれど

自分も怪しいのかな。











長男、次男に悪いことをしたなぁ。











まともな親から

まともな人間として産まれたかったよね。











ごめんね。












親父、どうしたらいいだろう。











3人(少なくとも)の面倒を一生見続ける自信、











ない。










戦争にでも巻き込まれたら



そんなこと言ってる場合じゃ無いのかもだけど。














いっそ、みんなでいなくなった方が良いだろうか。

とも思うけど









長男、次男の顔を見ると




今はそんなことは出来ない。




2人がいなくなるなんて有り得ないもの。

それこそ立ち直れない。













でも君たちの将来を考えると










親父は絶望感しか無い











2人の将来の為に出来ることはなんだろう。





子供はほっといても育つ


それは普通の子の話。











特技を伸ばして飯を食えるならいいけれど、


結局会話が出来ないと生きていけないでしょう。



辛いだけだろう。












2人が働ける会社でもいっそのこと作ればいいのかな。








何のノウハウも無いけど。











疲れてるな。


誰にも相談出来ないから


今後もここに書き続けます。










中学の頃に妄想していた




24で結婚はするけど



子供は正常ではない



生きている間に戦争が起こる



将来日本は先進国ではなくなる



約20年後、全部当たってる。

※大した予想では無い







ポジティブになるまで時間かかりそう。