先日から
「エウレカ!」「エウレカ!」
朝ドラヒロインを目指して
口癖にしている私ですが


エウレカとは…
発見した時に出る喜びの言葉を
表した古代ギリシャ語です。


昨日はすごい「エウレカ!」
事がありました。


それは、、、
私の嗅覚発揮した昼下がり。


總水とおまさんと会え
エウレカで歌う曲を聴く場に
立ち会えたのです。
(自分の嗅覚に感謝〜悲しい飛び出すハート


聴かせていただいた曲は
これはもう素晴らしくて!!!
すごく良くって、大興奮で!!


曲が終わった瞬間に
「これはCD出しますか?」
「すごい好き!」
「すごい好き!!!」
勢いよく
叫んでしまいました。



超次元トリッパー⭐︎イシュタール
とも
Shinshoku
とも
全然違う新しいスタイル!



すごく素敵で、可愛くて、魅惑的で
もうたまらなく好き!
アコースティックすごく良い!


とおまさんの遊び心いっぱいで
歌い方や歌詞には
仕掛けがたくさん散りばめていて
気がついた時には
思わず「エウレカ!」になりました。
気づいた時に超ワクワクしたよ!
みんなにもこの感覚味わってほしい✨


とおまファンの方!
とおまニスタの方!
これは聴いた方がいい!
私は断言します指差し


今までのロックとは
テイストががらっと変わり
アコースティックなので
また新しいとおま体験が待っている!


あぁ、6/6が楽しみ!
6/16が楽しみ!
8/5以降と楽しみ!
注意!オンラインで聴けるのは6/6のみ!



そして…
聞いてぶっ飛んだのですが
アコースティックライブ用に
なんと新曲が◯曲もある
ことにもエウレカ!
(これはまだ秘密✨)


5/20の大阪・天王寺である
Shinshokuでも新曲発表だし…!


新しい事に挑戦して
常に進化していく姿を
見せてくれるだけじゃなくて
その場を共有してくれる環境!

このチャンスは掴む方が
楽しいよ!!


看板持ち音符


ちなみに
アコースティックって何か
ご存知ですか?


私はなんとなく
こんな感じかな〜!と
すごく適当な解釈でいましたので
これを機にしっかりと
調べてみました!

アコースティックとは

「アコースティック(acoustic)」
は英語の単語で、
音響学や音響特性に関連する
事象を指します。

音響学は音の波動が物質を通じて
伝播する現象を研究する学問
であり、

音響特性とは音がどのように伝わるか、
または反響するかという
特性
を指します。

具体的には
音楽におけるアコースティックギターや
アコースティックバージョン
といった表現で使われることが多いです。



つまりつまり…


アコースティックライブとは

「音響の」という意味の形容詞ですが

楽器の世界では、電気を使用しない
生(なま)楽器を使ったライブ


なるほど!なるほど!

なるほど!!!

これはエウレカ!な予感✨



↓感じている人、いる??


6月6日(木)

Eureka<エウレカ>

總水とおま&優花による音楽ライブ

東京 銀座TACT にて開催!

 

「エウレカ」は発見という意味があり

喜びの時に上げる言葉だそうです!

 

とおまは、鎌田昌郎、古賀弘史

 によるアコースティックユニット

として初出演となります♪

 

 

【エウレカ特典】

 

總水とおま・優花 の対談 

(YouTube限定公開)

本番2週間前より3日ごとにメールにて

チケット購入先よりリンクを定期配信致します

 

【 購入先】

※会場チケットではオンライン配信は

ご視聴できません。

 

情報はこちらの

エウレカfacebookページ

からもゲットできます!




参加決定の方は

【参加ボタン】を押しておこう!

こういうのって

アピールが大事な気がする…

誰にって?目に見えない存在に!笑

自分のやる気はしっかり見せた方が良い✨



そしてそして

気になるのはエウレカ特典

總水とおまさんと優花さんの対談

これは気になるぞ!!

YouTubeのリンクが

送られてくるのが楽しみ〜ニコニコ飛び出すハート