奄美大島リトリート2日目!



夜も朝も暴風雨!

どうなることやら!と思いながら

すごく美味しい朝食を食べていると…

(あぁ、写真がない!)



どんどん晴れ間が見えてきて

雨が止んでいるではないか!!!!



初日もそうだったのですが

降水確率100%なのに

雨が止むどころか、晴れているあんぐり飛び出すハート



「ね、みんなの思い通りでしょ✨」

總水とおまさんが

ニヤッと笑うのでした笑い



星



朝食後は自由に

リトリートをして過ごし



それから、大きなお部屋を貸し切って

とおまさんから

奄美大島のお話

カミゴトの説明

私たちの仕事(❗️)など

かなり濃ゆい時間を過ごします。



みんな真剣ですグッ

(軽ーく言ってますが、超重要な話です)



学び(?)あとは

ホテル内のレストランてでランチナイフとフォーク


①ビストロカレー

②車海老のパスタ

③薬膳鶏飯


この中から各自好きなメニューを

選んで食べていただきます✨


今回のツアーは

「好きな物を食べてもらう!」ため

事前にみなさんに

注文をして頂いておりました✨

(団体ツアーではありえないサービスですハート



カラフルでおしゃれな前菜も!



私は薬膳鶏飯です鳥美味しい!



ちょうちょ


奇跡的な天候の変化のおかげで

ハートロックに

行くことができました✨


ひゃっほー!!!!



つい嬉しくて

はしゃいでしまいますが


ここではお祈りをして

お願い事を言ったり

お清めをして過ごします。



各自お祈りがちょうど終わったあと

雨が降り出しますあんぐり気づき


そしてハートロックを出ると

また太陽が現れます…太陽


不思議!完璧!

よく出来ている✨



虹


ハートロックを出てからは

奄美博物館で

奄美の歴史を学んで



ライブの時間までは

フリータイム!



名瀬散策や食事を

お楽しみいただきました✨



カラオケ


私は、とおまさんのリハや準備の

お手伝いで

ひと足先に会場入り。



リハが…強烈でした不安気づき



光がすごいんだよ!!!

空間がすごいんだよ!!!!


リハでさっそく

号泣してしまいました。



雷


19:30になり

ライブスタート!



最初はスペシャルゲストの

アマミ舞創始者

花柳鶴寿賀先生による

「尊く愛し」の舞






生きることの尊さ

存在することの美しさ

振動数が高いので

全身鳥肌がたち、涙が溢れ出てきました。



2曲目は

「アウラ」

とおまさんの歌に合わせて

花柳鶴寿賀先生が舞います。



この神秘的な空間を

体験できる

喜びと感動と感謝で包まれて

幸せでした。



花火


その後は…………


「天つ神へ」

油川さゆりさんのパートを

リトリートメンバーが歌い

“対”となるようにして

奉納しました。



「万華鏡」

このDNAが繋がれてきたからこそ

今の私たちがいる。


会場にいる人

全員で万華鏡ダンスをして

ひとつになりますお願い上三角OK



「魂逢い」

あれ、、、、、、

とおまさんに

誰か別の存在が入っている…

(気づいた人いる?)

す、すごかった…………!



「天使の証明」

ペンライトをみんなで振って

大盛り上がり✨



「幸わう國」

奄美大島に幸せのエネルギーを

たっぷりと届け

受け取り気持ちの良い空間に✨



「燈の道標」

今この瞬間が幸せそのものでした。



続いて
MAYURA♾️三界さんのライブ✨


すごいんです!
MAYURAさんが歌うと
奄美の地と、奄美の血が
踊り出すんです✨


昔から繋がれてきたDNAが
騒ぎ出す!騒ぎ出す!



しっとり聞く曲では

色んな人たちの感情まで伝わってくる✨


みんなで踊り

奄美大島を味わい尽くしました!


鎌田さんのコーラスも素敵な

素晴らしいライブでした✨✨✨✨✨




くぅーーーこの頃には

携帯の様子がおかしくなり、

撮影しても消えるという怪奇現象が…

写真がない無気力ガーンガーンガーン

みんなのブログを楽しみにしていようっと!



ハートハートハート



最高のライブ!!!!!!

素晴らしい空間に

酔いしれて

しばらく興奮状態でしたが…



ホテルに戻ったらはコテっと

気づいたら朝でした!


大あくび飛び出すハート



今日・3日目も

すごいことになりそうです!!




太陽地球太陽


参加したライブはこちら!



イエローハートハートブルーハートグリーンハートピンクハート


2024年TOMALIVEは…
4/19で新横浜!
まずは1粒目ダイヤモンド