ただいま、ニューデリー!

レーの街を出まして

これから東京へ向かうところです。



ニューデリーは

とんでもなく暑い無気力ピリピリ

少しも外に居られないくらいです💦




さて、Wi-Fiが繋がっているうちに

忘れないように

少し振り返っておこうかな✨




牛しっぽ牛からだ牛あたま



さてさて

3日目はレーの街を出発して!

初日はパンゴンツォ

という場所を目指します。



パンゴンツォは

映画「きっとうまくいく」のロケ地。

見てないけど

うまくいくならいいよねーグッ



車



まずは朝の挨拶

レーの街に近いTikseyゴンパへ!



マニ車がいっぱい並んでます。



    

マニ車とは

マントラが刻まれており

内部にはロール状の経文が

納められています。
左右に回転するだけで

回転させた数だけ

経文を唱えるのと同じ

功徳があるとされています✨




私、大好き!


もちろん!大きいのも回したよ



やり方を間違える私泣き笑い



朝早く出発したので

サンシャイン



こっちの日差しは

ものすごく強いです。


浴びるだけでパワー溢れる感じ!



キラーーーーン!



朝のご祈祷に参加。



ヤギのミルクを使ったバター茶を

いただきました。



がっつりIQMしております!



本物がいるみたい!

ダライラマ!



ところどころにいます



この色んな場所にかかっている布は

「カタ」といいます。

“祝福の布”と呼ばれていて

ゴンパには色んなところに

結ばれています。



八吉祥の柄で

他にも巻き付いています。

とても縁起が良いものみたい✨✨



お布施はこんな感じに

置いていきます。



Sunnyと私は弾みます



さぁ、続く!

(この先がこんなに辛い旅となるとは