テレビでバスツアー特集していましたね!
マツコさんの番組✨
 
 
なんだか添乗員の話
したくなっちゃったなー!
 
 
 
日本国旗日本国旗日本国旗
 
 
 
土日の話。
旅行の仕事・添乗員してきました!

 

 

土曜日は悪天候だったけど

日曜日は良い天気!

 

 

 

楽しそうに

お酒を飲んで(浴びて?)

仲間を慕い合うお客様たちと

楽しい時間を過ごしました看板持ち飛び出すハート

 

 

行きも帰りも車内でビール🍺✨笑

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

私が初めて添乗員という仕事をしたのは

24歳くらいの時。

 

 

 

添乗員に

なりたかった理由は2つ。

 

 

ひとつは

修学旅行の添乗に行き

学生達からモテてみたかった。

(動機めっちゃ不純…笑)

 

 

 

もうひとつは

接客業を極めたかったから、です。

 

 

 

日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

ディズニーリゾートで

接客サービスを学び

毎日楽しく仕事をしていたのですが

もっともっと、おもいっきり!

接客という仕事をやってみたい!と

転職を考えるようになりました。

 

 

 

 

長時間お客さんと

一緒に居られる添乗員か……

 

 

極上の接客を提供しないと

生き残れない夜の仕事か…………

どっちにしようか悩みまくる。

 

 

 

結局、夜の仕事の方は

当時恋愛体質だったので

好きな人がいっぱい出来たらどうしよう!と

謎の理由でやめて、

添乗員の方を選びました看板持ちルンルン

 

 

 

別に旅行が好きだった訳ではなく

(むしろ、面倒くさくて苦手)

 

 

 

観光地も神社も全く興味なく

(ビックリでしょ!)

 

 

社会の成績が良かったわけでもなく

(未だ地図も歴史もちんぷんかん)

 

 

 

ただただ、

尽くすような接客をしてみたかった!

そんな理由で

添乗員という仕事に就いたのでした。

 

 

 

添乗員専門の派遣会社に入り

海外

国内

知識も常識もないけれど

良い接客をしたい!で全力で

色々な土地をまわり

 

 

 

専属契約したいと言ってくれた

旅行会社に入社し

手配にも関わるようになり

仕組みを知ると

また楽しくなっていた30代前半✨

 

 

 

超憧れてた寿退社をしてからは

過去に付き合いのあった社長さんから

直接声をかけていただいたお仕事で

条件が合うお仕事のみ受けるように。

 

 

「添乗員らしくない、添乗員」として

リピーター率が高いので(泣き笑い

毎年同じお客さん達と定期的に

メンバーの1人として旅行しにいく感じ✨

なんとも幸せなお仕事です生ビール飛び出すハート

 

 

 

本当にありがたいな✨

 

 

 

日本国旗

 

 

さて今回、どうして私は

いろんな人と旅を繋ぐ仕事を

しているのだろう。と

真面目に考えてみた。

 

 

 

旅をすることの意義。

 

 

 

旅をするということは

その土地、その時間、その人間

全てが一致することで成り立つ

一期一会なんだなぁ、と。

 

 

 

必要だから揃う奇跡。

 

 

 

実は、旅をするだけで

カミゴトなんだな、と気がつく。

 

 

 

私の役割は

必要なタイミングに

場所と人とその土地のものを

繋ぐことかもしれない。

 

 

 

不純な動機や

好奇心から就いた仕事だったけれど

あの頃は

ちゃんとわかっていたのかも花火

 

 

 

日本国旗

 

 

旅といえば、、、

 

 

あ、そっか!そうね!

 

 

昨年度の

TOMA BOXファンクラブ

限定イベントでは

箱根・山梨・神島

3ヶ所で旅が行われたのだけど、

 

 

 

全部、カミゴトだった!

そうだった、そうだった。

 

 

 

ただ楽しいだけじゃない

すごい旅をしながら

カミゴトしていたんだった✨

 

 

 

今年はどうなるのかな?

その土地とタイミングに必要な人が

アサインされるはず✨

 

 

 

予定、空けておいてね!

 

 

 

…まだ場所も日にちも詳細も

わかってないけどね!笑

 

 

 

旅なのか

必要な地でのイベントなのか

私はまだ何も知らないけれど……

きっとわかる人はいるはず✨

 

 

 

私はそれを伝えなきゃ!

TOMA BOXの特別イベント。

すごいと思うよ、と炎

 

 

↓こちらは箱根ツアー↓

 

 

 

 

↓こちらは神島ツアー↓