お風呂に入りながら
「お金」
について考えた。
自分の振り返りメモブログです。


コインたち


2年前かな?
マニ・ケオン
TOMAの謎解きタイムで展示している魔除けの石
を購入してから



お金の流れが変わって


お金ってエネルギーだということが
身をもって体感出来るようになった。



コインたちコインたちコインたち



父親が大手外資系の会社の
取締役をやっていたのもあり
裕福に育った私ですが…



母親と弟の金銭感覚を見て
このままだとお金がなくなる!
と勝手に不安になり
勝手に節約家となりました。



更に
私が私立高校生の時に



父親が
「仕事で人生を奪われたくない!」
自由を選び、会社を辞めて
家にこもって
勉強・研究をしていたのを見て



益々、不安となり
「私が働かなきゃ!お金貯めなきゃ!」
更にお金に対して慎重になりました。



コインたち


欲しいものは我慢。
金額を見てから選ぶ。
高価格の食事はご褒美の時だけ。
電車賃浮かすために歩く。
貧乏旅が美学。


たくさんのバイトを掛け持ちして
使わずに
ただただお金を貯める。



“何かあった時の為に…”



コインたち


結婚して
旦那の借金発覚。


悔しかった。
せっかく貯めた努力の結晶を
望まない形で使うことを。


娘の為に
“何かあった時の為に”
使いたかったのに。



…ん?



コインたち



自分の為にお金を
使えるようになったのは
2016年。


總水とおまさんから受けていた
個人コンサルがキッカケ。


「食べたいもの食べてる?」
「自分の為にお金使ってる?」



この問いかけから
不安な未来の為にとっておいたお金を
使い始めた。



コインたち



そりゃあ
使ったらなくなる。



基本中の基本。
当たり前。



どんどん貯金は無くなって
「お母さん銀行」から
融資(借金)が増えていく。


父親は、稼いだお金は
見事に使い切って
亡くなってしまったので
もう裕福ではない。



母親は
「ここまで真希に投資したんだから
倍以上になって
返ってくることを信じるしかないね〜」
と、お金を貸してくれる。



ありがたいなぁ、と
遠慮なく甘え続けた。


甘えることが親孝行と考えているのは
私がポジティブモンスターだからかな??
世界一の母親に恵まれました❤️
いつも信じてくれてありがとう!




コインたち



お金は使ったらなくなる。
その“当たり前”の思考
外れ始めたのは
大きな金額を動かすようになってから。



4、50万以上の支払いを
数回重ねている内に
“あ、回っている”と気付いた。


何回も一文無しになったのに
今も、ずっと、
好きなように楽しく生きているのだ✨



振り切ったからか?
お金に対する不安を
飽きるほど、やり切ったからか?
 

こんなに使ってるのに…
いつのまにか
お金に困らないし
不安にならなくなっていた。



気がついたら
“お金はなくなるもの”
から
“お金はつくるもの”
に変化していていた!



コインたち



今、ゴールデンアカデミーで
投資の勉強をしている。


研究と努力の結果である
JUNO &Sunnyの
投資スキルを教えてもらっている✨


投資は、私の得意な“強運”に頼らず
ひたすら根拠を追求する
今まで見てこなかった世界。



その根拠とルールに忠実でいること
お金をクリエイトしていく。



Sunnyは
お金が必要な時に
いつでも引っ張れるのが投資
と言いながら


軽やかにお金を作り出すところを
見せてくれる。



いつでも作れることがわかってるから
無理しないよ〜と。



お金はエネルギー。


手元にないお金は目に見えない。
エネルギーと同じだ。


本当にそれだ!

 

コインたち

 

私のお金に対する価値観が
どんどん軽やかになっていく。




何が言いたいかっていうと…


お金を使うとなくなる
フォーカスすること
から
お金をクリエイト
することにフォーカス。


無くなるのではなくて
動かしているんだ。
手元にないなら作れば良い!

目に見えないお金は
エネルギーと同じ!
動かすしかない


コインたち


お金やエネルギーなど
目に見えないものを動かすなら


やっぱり行動しかない!と
私は思ってます。



動くからお金も動く✨



……ってことで!
やっぱり辿り着くおススメは
總水とおまLiveなんですよ…!



とおまLiveに参加したら
宝くじが当たる!とか、
言うわけではないけれど笑
(本当にありそうだけど)


お金をクリエイトする
変化しちゃうかもしれない✨✨


とおまLiveは
脳開発だから…泣き笑い飛び出すハート

 

↓↓↓

 

 

11/4 大阪

現地チケット

オンラインチケット

 

 

11/11 新横浜

現地チケット

 オンラインチケット

 

 

絶対両方とも現地推し!

直接ダイレクトに

エネルギーを浴びてほしい!

 

 

でも、電波もエネルギーだ。

電波に乗るから

オンライン配信でも✨

受け取るという意図が重要!

 

 

 

 エナジープル!

お金もプル!!

もっともっともっとプル❤️