↓總水とおまさんのブログを是非!
↓タージマハルの旅行記はこちら!
タージマハルの次は
車で5分くらいの場所にある世界遺産。
アグラ城です。


16世紀に
ムガール帝国の都だったアグラに
アクバル大帝が創ったアグラ城。

更に!タージマハルを建てた
シャー・ジャハーンによって
宮殿などを増改築したそうです。


すごく壮大で、赤くてすごく強い!


中庭が素敵!!!
綺麗に整備されています。

あー、このお庭で優雅に紅茶が飲みたい!


美しい王様のお部屋には
威厳のあるエネルギーたっぷりで息を飲む。


神山真希として
この地に
この瞬間に
このメンバーと
ここに存在する事に感謝です。


そして。
すごい瞬間が来た。


ガイドのタネちゃんが
「歌うのにぴったりな場所があるよ」
良い感じに音が響く場所に
連れて行ってくれることにキョロキョロキラキラ


そういえば
タージマハルで、タネちゃんは
とおまさんの歌をうっとり聴いていた。


タネちゃん!ありがとう!!!!

上三角


とおまさんが音をおろす。
そのエネルギーを感じて仁八さんが舞う。

またあの《空間》だ。
いや、もっともっと拡大してる。

金色の粉が舞う(イメージ)

優しく包み込み上げるような感覚。


ウルの最後に流れる歌を
とおまさんは天と地に捧げている。

私はこの歌がすごくお気に入り。
セドナ〜バリ〜
そしてインドと、繋がった。
奉納されるこの歌はナマモノだ。

聴いていると
感じていると
私の思考から心、肉体、細胞、魂と
どんどん振動していくのを感じる。

自然と目に涙が湧き出る。


エネルギーが整った!!!
と感じた瞬間、
この《空間》が現実に馴染んだ。


インド人も魅了するステージでした照れ


はぁぁぁぁ❤️

すごい瞬間だった。
この瞬間を感じるために、
例え遠方でも、
とおまさんの歌と仁八さんの舞を
観に行くのです。
(次回は11/25.26大阪!)


インドが身近に感じる。
世界はひとつで、世界はすぐ側にある!


あーーー、インドに来て良かった照れ


しっぽフリフリ

そして、インドカレーを食べました。

もうさ、ほんっとに美味しいの!!
辛いのは苦手なのに
つい食べたくなるんだよね。



辛い!美味しい!辛い!美味しい!!
と、言いながら食べる照れ

これが最後の本場のカレーか。
さみしいなぁ。

私、しばらくは毎日インドカレー でも
平気だなぁ。全然飽きなかった。

馬


そして、長時間バスに乗って
ニューデリーへ戻る。

「あぁ、美味しい照れ」と
リラックスする美味しい紅茶屋さんに寄り

お土産買って、空港へ✈️

ぶーぶー


空港ではインドのマクドナルド限定の
「マハラジャバーガー」発見!


どんな味!?
気になるのでゲットハンバーガー


あれ?
写真と違くない??


ま、いっか!
いただきまーすニコニコ


うん………キョロキョロ??
全く辛くない。
どんな味か説明が難しいんだけど…

美味しい照れ
めっちゃ美味しい…✨✨

こんなに食べにくいハンバーガーは
初めてだけど、美味しかった…照れ


そして
空港内のラウンジでは
初日の飛行機以来、3日ぶりの断酒解禁!
インドビール生ビール

ひゃっほー!飲みやすい✨


ロックグラス


帰りの飛行機では
ウイスキーコークとシャンパンを飲みながら
とおまさんと
今後の謎解きをする。

楽しい。
生きてるって、楽しいな。

私はいろんな地に行ってみたい!
特にアジア!
アジア圏制覇してみたいなぁ。


飛行機から見た景色は美しすぎた。

富士山もよく見えた🗻


うぁぁぁ❤️


そして、日本帰国。


インド旅、感想・まとめブログに続く!