たくさんの方がシェアしてくれた
先日のセミナーイベント。
無事、賑やかに楽しく終了しましたチューチョキ


午前の部は
私のポジティブ話がメインでした。

「えっ…ガーンっと
参加者さんが絶句するほどの
私の過去のドン底だった時の話や
ネガティヴ思考時にどうなったのかの話。


からの〜
どうやってポジティブに上がったか?と
いう話をしました。


一生懸命生きてきた私は
もがいて目の前の藁を掴む感覚で
前に進んできたけど…


今となっては
どの選択も全部笑い話おいでチュー笑い泣きチュー

ドン底であればある程、
大爆笑のネタになっているおいでチュー
今では全て大切な経験です。


かなり激しい山あり谷ありの人生!
あ、全部ノンフィクションですチュー


あっという間でした!
今回の企画は「神山が喋る!」でしたので、
次回はもっと参加者さんとお喋りする機会を作りたいなぁと思いましたオッドアイ猫晴れ


2時間じゃ足りない!
もっともっと無限に喋りたい!(笑)



晴れ



午後!
私の販売術をたっっっぷりお伝えしました!


一番の見どころ!?
ヤクルトレディの実演では、
参加者さんがお好きな設定で
お客さん役をしてくれましたので、
色々なバリエーションに対応しました。
どんなお客さんにも対応アップ
これはやり甲斐がありましたチュー


自然と出る接客もあれば、
勉強したことを伝える接客や
今までの経験を活かした接客もあります。

参加者さんのみ伝えちゃう秘密テクニックもくちびる


バス旅行の車内販売も実演キラキラ
こちらは非日常環境のお客様相手に本気!
ハイテンションマックスチュールンルン
お土産を売りまくりますーーーー!
次回はマイク用意しようっとカラオケ


私としては自然と体が動く、
いつも通りの販売方法をお伝えしました。


「この商品の良さを伝えたい!」の
思いが溢れまくる販売術。

ネガティヴな反応からの
ポジティブへの気持ちの切り替え方。

私の販売することへの信念。



参加者さんは
自分に置き換えてどう活かすかを
それぞれ学んでもらえたようです。

アンケートをいただいたので添付しますチュー


誰もがやってると思っていた私の接客術。
そんなことなかった。
特徴的だったみたい(笑)


こういう機会をもらえたことで、
私が気付かない私を発見できました。
主催の野田京子さんに感謝です晴れ
ステキなオフィスを貸してくれた
進藤路子さんにも感謝でいっぱいです晴れ


セミナー後のアクセスバーズも
かなりすごいエネルギーが動いてて
面白かったーーチューキラキラ


セミナーする側の私も
すっっっごく楽しめたので、
機会があれば、またやりたいと思ってます。


ポジティブに楽しくモノを売りたい方、
ぜひリクエストしてくださいチューキラキラ


ご参加いただいたみなさま。
zoomで参加してくれたみなさま。
プレセミナーに付き合ってくれた仲間。
シェアしてくれたみなさま。
応援してくれたみなさま。


感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたーーーっラブ


晴れ


楽しんでエネルギー充電しましたクマムシくん

3/26
アクセスバーズクラス開催するので
ぜひお越しくださいウインク
楽しいこといっぱいの毎日をチューキラキラ