昨日のブログでは。

 

5年前にバンコクのホテルで、

裸で閉じ込められた誕生日の思い出をお話しました。

 


 

 

昨日の夜。

6年前の8月のことが夢に出てきました。

 

 

 

6年前。

 

はじめて、婚約というものをしました!

 

 

初対面の時から猛アピールしてくるイケメンで、

最初は引いていたまきょんも、

顔と誠実さに負けて恋人になりました。

 

 

当時、千葉に住んでいたまきょんには、

群馬の恋人は遠すぎて・・・。

 

 

「一緒に住もう。結婚しよう。」

 

 

と言われ、その言葉に飛びつくように群馬に行きました。

憧れのリアル同棲ラブラブ憧れの結婚ラブラブ

 

 

 

※当時、一緒に住んでいた總水とおまさんには

何度も何度も「やめた方がいいよ~?」と言われていたのに

耳に全く入らず・・・

 

 

 

 

 

一緒に住み始めて、2日目。

 

彼、豹変。

 

 

 

今まで体験したことのない束縛。

 

 

彼以外の男性とお喋りするだけで激怒。

→ 上司、店員、道端のおじいさん、全て

 

居酒屋で「芋焼酎」「熱燗」頼むと激怒。

→ ウーロン茶にしろ、外で酒を飲むな!

 

今までの仕事で面白かった話をすると激怒。

→ その時俺がいなかったから、つまらない

 

お金がないから出かけない!

→ おかあさんに借金して好きな物を自分だけ購入

 

お前は家を出るな!

→ 他の男性と話したらNGだから仕事できず

 

 

 

などなど。

とにかく自分を否定されて、

彼の思い通りにしないと激怒されて。

 

 

 

身体への暴力はなかったけど、

言葉の暴力がものすごかった。

 

 

 

あれ・・・?

あたしが好きになった人と別人なんですけど・・・?

 

あたし、自由じゃないと無理・・・。

 

 

 

そこで、

運命の出会いをしていた、大好きなおねえさんに相談して

夜逃げを決行することにしました。

 

(大好きなおねえさんの話は、また今度コスモス

 

 

 

夜逃げしようと思ったけど、

彼が不在なのは仕事中である、お昼頃。

なので、正式には昼逃げです宇宙人

 

 

 

こーっそりと、決行日の数日前から荷造り。

ばれないように、ばれないように。

 

 

決行日。

 

 

 

毎日お昼ご飯を食べに帰ってくる彼とご飯を食べ、

心の中で「さようなら!」と願うように唱え続け、

送り出す。

 

 

 

送り出したら、

すぐおねえさんが大きなワゴン車で迎えにきてくれて

急いで荷物をつむ。

 

 

おねえさんからプレゼントしてもらっていた自転車は

車につめなかったので

おねえさんのパートナーが車を運転し、

おねえさんが自転車にのり、車をおいかける。

 

 

今思い出しても、超スリリングで心臓ばくばくした。

ばれたら殺されると思ってたから・・・。

 

 

 

昼逃げしたあたしは、

おねえさんのお家で数日お世話になりました。

おねえさんのおかげで、ずっと笑っていられました。

 

 

 

そして、群馬からどうやって帰ろう・・・

っと困っていたら、大好きだった昔の恋人が迎えに来てくれました。

 

あたしは本当に恵まれています。

 

 

 

 

今思えば

悪いのは彼ではなく、自分だった。

 

 

 

今思えば、

彼が好きだったんだんではなく、

彼が好きな自分が好きだったんですよね。

 

 

 

だから、自分の理想と違う違う違うってなって、

話し合わずに向き合わず逃げた。

 

 

 

彼にはすごく反省してます。

迷惑をかけた周りの人たちや、家族にも。

たくさんの人を巻き込みました。

 

 

あの時、自分とちゃんと向き合えていれば・・・

 




群馬には行ってなかったでしょう笑

 

 



でもでも!そしたら今のまきょんは居なかったキラキラ

(ポジティブばんざいアップアップアップ

 

 

反省はしてるけど、後悔はしてません!

しっかり自分の経験値にしてます!

 

 



あの時、いろんな人に助けてもらった。


あたしも誰か必要としてくれている人を通して恩返ししたいです。






 

ちなみに、6年前の誕生日。

あたしは実家でホールの苺ケーキをつまみながら

ビールに溺れ、ぐでぐで過ごしましたてんとうむし

 

hanahanaまきょんコンサルメニューhanahana

 

 

晴れ電話コンサル晴れ

ご希望のタイミングに、どこの場所からもコンサルします!
事前に、相談内容を記入の上お申込みいただくと

時間たっぷり話ができますラブラブ

90分 20,000円(税込・事前振込み)


晴れ3か月コンサル晴れ

3ヵ月間まるっと、自分の魅力を最大限生かすお手伝いします。

何していいかわからない人もオススメです。

場所は都内ホテルラウンジにて。

3ヵ月間 200,000円(税別・事前振込み・分割相談可)

 

必要な方に届きますように・・・星

 

 

 

お申し込みは

SNS等のメッセージや、メールにてお願いします。

pisaradesign.kamiyama★gmail.com

(★を@に変えてください)

※返信が遅い場合は迷惑フォルダに入っている恐れがあります。

再度ご連絡ください。

詳しくはコチラ