前回の記事はコチラから。

 

まきょん台北へ行く!!

①1日目編

②2日目の食事編

③3日目の食事編

④中国語教材購入編

 

※これから台北に行く人のお役に立てれば光栄です晴れ

 

 

{A46064E2-D4AA-4F05-A5B7-B60F9F169C86}

 

 

台北から家に帰り、

4日ぶりにおはなちゃんと再会。

 

「ママ!帰ってきたのお帰り!?大丈夫だった?」

と心配され、

 

「え、こんなにお土産買ってきてくれたの?

ありがとーー!一人で買い物出来たの?偉かったね!」

 

っと、頭を撫でてもらいました。

おはなちゃん、3歳。

まきょんより大人です。

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

帰国後、予約していた中国語講座に行ってきました。

勉強大嫌いだけど、中国語は話したいなぁと通っていたので。

 

 

台北に行く前日に行ってたので5日ぶり。

いつものようにレッスン受けると・・・

 

 

聞ける!話せる!わかる!

 

 

先生にも短期間での急成長をいっぱい褒められましたアップ

 

 

やっぱり、好きなことをするのが一番ねドキドキ

 

 

4月からの約3ヵ月間・12回のレッスンがもうすぐ終わります。

初心者から勉強しなおして、丸一冊終了。

上手になったかなーーー??

 

 

これからは通う日にちや時間調整が難しくなるので

中国語(台湾)オンラインレッスンしてくれる人を探そうと思います。

 

誰か、良い人・良い教室があったら教えてください音譜

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

家事が嫌いで有名な?まきょんですが。

 

大好きな台湾スーパーで食材や調味料を買ってきたので

帰国後毎日、何品もの夕食作りをしています。

 

魯肉飯に、炒青菜、トマトと卵炒め、メンマ、からすみの冷奴

干しエビとシイタケ炒め、シイタケと鶏スープなどなど。

 

うふふベル

あ、ちなみに嫌いなだけであって、

意外と料理はやれば出来るんですよ。やらないだけ!

 

 

そして、買ってきた中国語教材をしまう場所作りでお片付け。

大嫌いなお片付けもウキウキやりましたアップ

 

 

{25BF886E-CBC5-447E-B7E0-989A76844532}

この調味料、激ウマですドキドキ



 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

今回、台北に行って学んだことは

 

 

「嫌いなことでも、好きなことに絡めれば楽しく出来る」

 

 

っということです。

 

大嫌いな勉強も、大嫌いな料理も、大嫌いな掃除も。

 

自ら動いて、自ら楽しむことが出来ました。

 

 

 

「嫌だからやらない」っという自分に正直になることも大切だけど、

嫌なことを好きにする、ことも素敵だなぁと思いました。

 

 

行動するって大事だなぁキラキラ

行動したら、自分を好きになるキッカケがたくさん落ちてますラブラブ

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

MEMO

※必要な方、ぜひ参考にしてください

 超ハードスケジュールでしたが、たっぷり楽しめましたラブラブ

 

 

 

 

7/29(1日目)

21:30 台北・西門町ホテル到着

↓タクシー

21:45 寧夏路夜市で食事・小北百貨で買い物

↓タクシー

26:00 部屋で台湾ビールを飲みながら就寝

 

7/30(2日目)

8:00  蜂大珈琲でモーニングコーヒー

9:00  気になっていた翡翠専門店へ。超お気に入りゲット

10:00 行天宮参拝

11:20 濟南鮮湯包でランチ

12:30 美容室にてシャンプー

13:30 新しくオープンしてた誠品生活松菸店

15:00 騒豆花でおやつ

16:00 ホテルに戻り休憩

17:00 西門町・台北駅散策

18:00 永康街・大來小館で夕食

19:00 永康街・師大夜市散策

21:00 公館・Mr.雪腐でデザート

22:00 ホテルに戻り、マッサージ

23:00 部屋で台湾ビールを飲みながら就寝

 

8/1(3日目)

8:00  CHOカフェでモーニングコーヒー

9:00  大安付近を散歩

10:00 誠品書店敦南店で教材選び

11:30 驥園川菜餐廳でランチ

12:30 迪化街散策・夏樹甜品でおやつ

14:00 いきつけの廟・霞海城隍廟で月下老人に挨拶

14:30 永樂市場で布地バイヤー

16:00 ホテルに戻り休憩

17:00 美容室でシャンプー

18:00 明月湯包で夕食

19:00 通化街夜市散歩

19:30 愛玉之夢遊仙草でデザート

20:00 台北101の方まで散策・夜景を楽しむ

21:30 いきつけの丹堤咖啡でお茶

23:00 部屋で台湾ビールを飲みながら就寝

 

8/2(4日目)

6:30  ホテルから台北駅付近を散策

7:00  その辺の朝ごはん屋さんで朝食

8:25  ホテル出発・空港へ

 

ピンク字のお店はまきょん台北へ行く!の記事にリンク貼ってます。

 

 

うふふラブラブ

まきょんは相当台湾が好きみたいドキドキ

 

{9C5D29B2-3C05-4003-8D4F-1D460651FD89}

{CEDE93D9-0EB3-4385-A478-9A8EE70247EB}


 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

そんな!まきょん「くう」バリツアーで

一緒に楽しいこと探しませんか????

 

実は1部屋多く確保できたんです晴れ

なので残り1名様星

8/10が締切ですキラキラキラキラキラキラ

 

バリが気になってたまらない方。

呼ばれてますドキドキ

 

くわしくコチラアップアップアップ