前回の記事はコチラから。

台北へ行く

 

 

3日の朝!

西門町の「Cho cafe」で竜眼珈琲。

ほんのり甘くて美味しいコーヒー

 

 

お昼は大安駅から歩いて10分くらい。

驥園川菜餐廳」の砂鍋土鍋(チキンスープ)

ここは量が多いので大人数で行くのがオススメですが、

ランチタイムで行くと1人分(500元~)から食べられます。

・・・初めて食べたんだけど、もうやばい。

超濃厚。コラーゲン大量!!溺れたい・・・・・・!

image

 

 

夕食は毎回絶対に行く、

通化街夜市付近にある一番大好きな「明月湯包

小龍包・鍋貼(焼餃子)・麺・野菜。毎回お決まりコース。

本当に本当に本当に美味しい!

今すぐ台北に食べに帰りたいキラキラキラキラキラキラキラキラ

imageimage

 

 

デザート①は國父紀念館にある「騒豆花」にて

マンゴーとスイカの豆花。

おいしいなぁ・・・!

ちなみに、これから日本に上陸するらしい!?

 

 

デザート②は迪化街にある「夏樹甜品」にて

ほわほわの杏仁かき氷!小豆、ピーナッツ、タロイモ団子のトッピング。

ここも超美味しいのですドキドキ

 

 

デザート③は通化街にある「愛玉之夢遊仙草」にて

仙草ゼリー!

あたしが前に台湾に住んでいた時はしょっちゅう通っていました。

お店の人と犬がイケメンです。(今回は不在で残念・・・)

image

 

 

とにかく、とにかく食べましたかに座

でも、その分めっちゃくちゃ歩きましたしっぽフリフリ