あたしは身長150cmと、小柄です。

ふとってる!とまではいかないと思っているけれど、

なかなかのむちむちぽっちゃりです。

 

もともと、食にはそんなに興味も執着もないため、

料理は基本的に嫌いです。

食べることも、きっと他の人より興味はないのでは?っと思ってます。

何を食べるか?よりも、

誰と、どこで食べるか?の方が大事です。

  

{4BBE3942-8A95-4BA6-B287-B44B873B7F94}


コスモスコスモスコスモス

 

 

さて、そんなまきょんですが、

ハワイから帰ってきて更に激太りしました!

 

顔も腕もお腹も太もも・・・全てがぱんぱん!

異常な程膨れている日もあります。

 

 

おかしいんです!

 

 

だって、ハワイでは2回のパンケーキと1回のラーメンと1回のコース料理以外は

食事を抜くか、スパムおにぎり1個とかで、全然食べてなかったしえーん

 

 

ってか、帰ってきてからふとったし、

 

比較的バランス良い食事に、今までよりも意識して運動をしていても

減る気配無く、それどころか風船のように膨らんでいく。

 

 

洋服は全部ぴちぴち!

 

 

もう、絶対変!

 

 

總水とおまさんを始め、いろんな方に相談したり、調べたりした結果・・・

 

 

どうやら、

エネルギーが上手くまわっていないこと。

ハワイから悪い物を連れてきたこと。(その時のブログはこちら

自分に不要なものをうまく処理できなかったり。

 

 

あぁ、全部自分の内面の問題か!

 

 

はやく、自分の能力を使いこなせるようになるぞーーー!

 

 

コスモスコスモスコスモス

 

 

昨日はコンサル。

 

また改めて彼の紹介しますが、

Chance emiraizやっさんのお話。

 

コンサルを始めた3か月前は、

太るのを気にして、毎日しっかりと筋トレ。

大好きなラーメンやスイーツを極力断ち、我慢ばかりしていました。

めっちゃ大好きなものを封印してました!

 

 

だから、

敢えてコンサルではケーキを食べさせましたハート

(やっさんには、まきょんが鬼に見えたでしょうイエローハーツ

 

 

そして

この1か月はなんにも気にせずに、

罪悪感を決して感じずに

好きな物を好きな時に好きなだけ食べるように、と伝えました。

 

 

その時のやっさんは、目が飛び出すのでは?という程驚いていました 笑

 

 

1か月後の先月。

「いや~好きなもの食べてます照れグッグッ

と、満足そうな表情。

 

 

そして、更に1か月後の昨日。

「いや~好きな物を自由に食べているのに、太らないんです!

むしろ、やせました!

毎日欠かさずやっていた筋トレはもうサボってますニヤリグッグッ

 

 

と嬉しそうに話してました。

 

そうなんです。

やっさん、毒素を抜いたようにスッキリして、スマートになっていたんです!

 

 

やっさんを悩ませていた

ダイエットの敵は我慢と罪悪感でした。

 

 

コスモスコスモスコスモス

 

 

自分の良い部分も自分の悪い部分も

全て自分自身が作り出してる。

 

 

 

全ては自分。

自分を良くするのは自分。

自分を悪くするのは自分。

自分を愛するのは自分。

自分を憎むのは自分。

前に進むのは自分。

動かないのは自分。

後ろに下がるのは自分。

 

 

 

幸せになるのは自分。

不幸になるのは自分。

 

 

 

 

全部、全部、全部自分次第。

 

自分次第で、全部が変わるし、全部が変わらない。

 

 

 

 

あなたはどうなりたい???

 

 

 

 

自分の気持ちを大事にすることが大事。

自分を大事にしたら、周りの環境が自然とかわってくる。周りへの感謝が湧き出て、気持ちが良くなる。

 


 

 結局のところ、

「勇気」があれば、なんでも出来る。

 

あたしはそう信じてます。

 

 

 

 

 

だから、近々まきょんは痩せますイエローハートイエローハートイエローハート