昨日は總水とおまさんのお茶会でしたキラキラ

(第1回目のお茶会ブログはこちら

 
 
このブログで何度も何度も言ってるけど、
今日も言う。
 
 
 
とおまさんは本当にすごい。
 
 
 
前回のお茶会の時もそうだったんだけど、
今回もそう。
 
 
お茶会始める前に、主催者であるあたしに
本質を掴むためのものすごい爆弾を落とす爆弾
(この爆弾、まきょんは大好きハート
 
 
 
 
今回のテーマは、
「しっかり受け取りなさい」
 
 
 
 
あたしは、コンサル受けてから、たくさんの物を受け取りました。
 
 
 
昨年の11月からコンサルを受け、
実際に2月から動き出して。
 
 
短期間でものすごい経験をしています。
 
 
 
和歌山、奄美、四国、ハワイへ行き
これからもたくさん新しい地へ踏み入れることが決まって。
 
 
たくさん素敵な出会いがあり、
刺激されて、自分自身がどんどん磨かれる感覚を実感する。
 
 
収入は前職の3倍になって、
心がものすごく豊かになった。
 
 
やりたいことが見つかって、
今はコンサルするのがものすごく楽しくてたまらない。
 
 
自分に自信をもてたことで、
自分がどんどん好きになった。
 
 
自分が好きになったら、
周りの人もどんどん好きになって、嫌いな人がいなくなった。
 
 
何事にも勇気も出て、
「失敗したらどうしよう」という恐怖がなくなった。
 
 
 
自分に興味をもって、
自分が好きな事をみつけ、
自分が好きになる。
 
 
 
あたしは、もうこんなに受け取ってる!
って思っていたけれど・・・
 
 
 
なんと!
あたしが受け取れるものは、こんなもんじゃなかった。
 
もっともっと、受け取れるものがあった!
 
 
 
 
「まだ、惜しいよ」
 
そう、とおまさんに言われてから、自分ともっともっと向き合うことにした。
 
 
 
 
あたし、やっぱり。
 
まだ人に気を使いまくってる。
(みんなが気持ちよく過ごすためなら、つい余計な気を使う癖)
 
嫌いなものも食べたり。
(何度食べてもピーマンは嫌いなのに!好きになれるかも?とどんどん嫌いに)
 
会いたくない人に会ってる。
(付き合い大事。お世話になってるからと社交辞令。※読んでいるあなたじゃないよ♡
 
 
嫌なのに、嫌と言えてない。
しょうがないと決めつけてる。
 
 
 
そして、なんとかなると信じて、
向き合うことをギリギリまで後回し。
 
・・・・・そもそも、なんとかなるの根拠は? 
 
自信があるから。
 
 
ん?それって、なんの自信??
 
 
わからない。
わからない。
うーーん、わからない
 
 
 
あ、
・・・これだ。
 
 
あたしは、わからないことを平気で
「うん、わからない!しょうがない!」
とかわす傾向があることに気が付いた。
 
 
今まで、何とかなってきたから気が付かなかった。
何とかなってきたというか、何とかなってた。
 
 
だから、向き合えてなかった。
 
 
 
これ、気が付いたら
自分の気持ちに正直に進んでいけば
もっと自分らしく生きられて、
更に自分が好きになっちゃうんじゃないか?
 
 
あたし自身が向き合えてなかったから
色々なものが受け取れてなかったことに気がついた。
経験も、お金も、愛も。
 
 
やばい、ひとつ扉が開いたハート

あたし。
もっと、楽しめるし、
もっとお金が稼げるし、
もっと自分を愛せる。


まきょん、レベルアップですキラキラキラキラキラキラ
 
 
chery2chery2chery2
 
 
さて、そんなお茶会が始まる前に
考える機会をもらったまきょん。
 
まずは自分の心境を参加者に暴露。
 
 
「あたしも出来てません!
 
こうやって、素直に自分の未熟さを出すことも
すごく大事で、成長するために必要だなぁと、
機会を作ってくれたとおまさんに感謝でいっぱい。
 
 
 
今回参加してくれた方々の相談内容。
 
 
「自分に向いている仕事」
「お金がない」
「家族との向き合い方」
 
 
とおまさんの答えは、衝撃な顔の連発でした。
 
えっ・・・!?
って、なる顔が、みんな可愛い。
 
 
とおまさんはいつも、
相手の本質を見抜いてくれる。
 
今回も全員の本質をしっかり見抜く!
見抜いて見抜いて見抜きまくる!
 
とおまさんは、
企業経営コンサルもやっているので、
夢物語だけで終わらない。
どうしたらその人が最大限輝けるかを導いてくれる。

 
 
もう、ほんとにすごい。
お茶会が終わる頃には、
放心状態だけれど、希望に満ちた瞳キラキラキラキラ
 
お茶会は大成功でしたブルーハート
「とおまさんのお茶会」という機会を逃さず参加した
参加者さんは
 
もう受け取り上手ですグッ
 
 
そして、あたしも受け取り上手です乙女のトキメキ
 
全部しっかりと受け取って、
それをしっかり必要とする人に届けたい。
 
もう、楽しくてたまらないハート
 
 
 
いいなぁ、お茶会・・・キラキラ
こんなに楽しそうだって聞いたら行きたくなっちゃうじゃん・・・
って思った方!!
 
ぜひとおまさんお茶会in熊本のブログをお読みくださいハート
 
残席2席ですってハッ
受け取りたい方、しっかり受け取ってくださいねピンクハート
 
 
 
 
今日のブログ。
長くなってしまいましたが、
読んでくれた方に、
素敵なことが起こりますように。
しっかり受け取ってもらえますようにキラキラ