そういえば。

 


2月からほぼ毎日ブログを書いているけれど、

あたしがどう営業No.1なのか、

あまり書いたことがありませんね・・・(笑)

 



まきょんがどうやって営業No.1になっていったのかの

「まきょんストーリー」はまだ3回しか書けてないしガーン

 


 

ってことで、今日は直近まで働いていた

ヤクルトレディの時の話をします。

 

 

 

なぜヤクルトレディになったのか

 


 

旅行会社で働いていたまきょんは

結婚を機に、会社を辞めました。



そして、

次は「新幹線パーサー」になりたいなぁ



なんて思っていた矢先に

妊娠したため、妊婦中~産後11か月まで

何もしないで毎日、ひたすらゴロゴロ。

 



「保育園に預けて働く」

 



無理だと思って申請さえもしてませんでした。

(まきょんの住む地域は日本一の待機児童数を誇る区で350人待ちでした)

 

 

ある日道ばたで、ヤクルトレディになりませんか?というスカウトされましたびっくり


会社の託児所があるということで、

 


「そろそろ働くか!

 


と、決断し、娘のおはなちゃん(仮)が1歳になってから入社しました。

 

 

ヤクルトレディは完全歩合制で、平日5日間のお仕事。

お仕事内容は自分の担当エリアでヤクルトを販売すること。

 

 

自分の得意分野だったので、

社員になることも視野に入れて働きはじめました。

 


おはなちゃんは肺があまり丈夫ではなく、

すぐ肺炎になるので1か月に2日しか働けないこともありました。

が、働くのが楽しくてしょうがないハート

 

大人になって久々に飲んだヤクルト。

特にヤクルトレディ限定販売「ヤクルト400」

これが、ものすごく身体に良い!


自分の体に合って素晴らしい商品キラキラ

これはたくさんの人に教えてあげたいキラキラキラキラキラキラ

と思い、毎日一生懸命、

愛をたっぷり入れて、

訪問営業もあきらめず、全力で頑張りました。

 

{F98B6C2C-ED18-4475-86FD-D501727F8FD0}

{E79CC035-8BA7-451B-A320-4B791F47104F}

上矢印
あたしが乗っていた自転車自転車
これでも商品乗りきらず、
何度も商品を取りにセンターに戻っていました音符
長すぎて、一枚の写真に写りきらない(笑)


 

入社して約半年。

首都圏ヤクルトの新人賞をとろう!という、新人達が売り上げで競う?大会があって。



欠勤が多かったものの、

全体の中で差をつけて、1位をとりましたハート

 

{9BC09075-AD3A-486E-9B02-AA2601E75FD3}

偉い人たちとお写真キラキラ
(許可をもらってないので、顔は隠しますねアセアセ

 


おはなちゃんがすぐ熱を出して欠勤は誰よりも多く、休んでばかりでしたが、


自分が所属する営業所では1年以上ほぼずっとダントツ1位でしたチョキ

 


 

売上金でいうと・・・月で120万くらい流れ星

欠勤がなければ、

もっともっと売れたのになーーーもやもや

ちなみに、ヤクルトは1本86円。

その他化粧品なんかも売ってたけど、

本当に気に入ったものしか売らなかった

 


 

ヤクルトレディの仕事は

すっごくすっごく楽しくて好きだった。

でも、辞めようとおもったのは、

 


お客さんから「天職だね」って言われたこと。


 

・・・え?

あたしの天職がヤクルトレディ?

あたしは他の事がやりたい。


 

そのタイミングで、總水とおまさん

 


「もう十分楽しんだでしょ?そろそろ私と一緒に働こうよ」

 

 

1年9か月。

(ほとんど休んでいたけど)

あたしは勇気をだして、ヤクルトレディを辞めました。


 

辞めて3か月目。

あたしは好きなことだけを選んで働き、

ヤクルトレディ時代の収入を上回るようになりました。



あたしの天職って、なんだろうウインクハート