まきょんの愛娘。
おはなちゃん(仮)が3歳になりましたキラキラ



まだ3歳。もう3歳。



最近までは
やりたいことを封印して、
自分を犠牲にしながら、
おはなちゃんを優先に育児してました。


良いママじゃなきゃいけない。と、
気張って“当たり前の”良いママを目指して。


けど、それを卒業しました。




あたしは、おはなちゃんのことを“娘”という概念から外してみました雷




あたしの人生のパートナーですピンクハート




見方を変えました。
すると、おはなちゃんは
すごいしっかりしてきて!
あたしの面倒を見てくれて支えてくれるキラキラ



火傷したらアイスノン持ってきてくれるし、
うたた寝してたらお布団かけてくれるし、
お手伝いは率先してやるし、
家事を終えるたびに、
「ママ、偉かったね〜グリーンハーツ」と
いいこいいこしてくれるラブ




なんていい子なんだハートハート




お互いに感情をぶつけ合う。
時には、髪の毛掴み合いの大げんかガーン


でも、対等な相手として接してるから
おはなちゃんは自分の考えをちゃんと伝えることができるようになりました。




関係性を考え直していったら、




おはなちゃんとはもっと仲良くなり、
楽しくて更に可愛く見えてきちゃいましたラブラブラブグリーンハーツイエローハーツ




確かに、自分の母親が自分のせいで色んな制限してたりしたら、辛いよね。




あたしは、あたし。
おはなちゃんは、おはなちゃん。




あたしの概念を押し付けないよう
気をつけなくちゃ!



{7B12AED6-AB15-43F4-A6B1-3C15C9DAF36A}

↑やることを一生懸命済ませたから、おはなちゃんと保育園お休みして遊んできました音符

{3F649B21-6E5F-4FF1-A3A0-221540212E53}

↑バク転したいから体操習いたいと言ってるくらい、結構運動神経はいいキラキラ


{F11E07A5-F2C8-415F-BEAE-9E1249027DA2}

{3E49B44B-B55D-4DFE-A37A-F0D857483A96}

↑あぁぁぁ…タラータラー

でも、これはおはなちゃんのケーキだから…
自由に食べていいよルンルン



おはなちゃんと、
これからずっとずっと、
笑いあって、お互いを高め合って
楽しく生きるんだーーーハート







さて!
明日から奄美大島三日間の旅ですグリーンハート
超わくわく。

楽しみすぎるーーーー上矢印上矢印上矢印





トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


やしの木ハイビスカスハワイの申込期限もわずかハイビスカスやしの木
ご希望の方は、お早めにハート