営業とは誰もがやっていることだった!①


続きですカナヘイハート


舞浜駅に着き、
今はなき「東京ベイNKホール」へ。

ちょうどこの日、
大募集面接イベント?をNKホールで
やっていたのです。

今思えば…
合格発表と面接イベントと
同じ日にあったのは……
やっぱり導かれてたんだなぁ。。。


大勢の人がいる中、
履歴書みたいなエントリーシートを書き、
面接スタート。

…実は、記憶がほとんどないタラー


覚えているのは、
「どこで働きたいですか?」
と聞かれ、

「働ければ、どこでもいいです…!
「あっ、出来れば制服が可愛い所希望です」

と答えたこと………。



………

次の日、採用の電話がさっそくきました。

配属場所は、
小さなカウンターサービスのレストラン。
制服は希望通り可愛いお店でしたカナヘイキャンティ


※実はこのお店で働いていた時期は重なってないけど…
ここで働いていた大物がいたことを
いつか話せたら…話します。今はヒミツ秘密



平日は大学生、
土日はディズニーキャストとして
働きはじめたまきょんですが…



ディズニーで働くのはとにかく楽しい!
楽しくてたまらないラブラブ


楽しみに来ているお客様のニコニコを
見ていると
それが嬉しくなって
そこで働く自分に誇りが持てて
自分もニコニコ。
お客様とニコニコの共有グリーンハート


もちろん混雑のためピリピリしている人も
たくさんいるアセアセ
その人に何が出来るのだろうか?
そう考えるのも楽しい!


だって大好きな場所で働いてるんだもん音符


ここでは
“ただただ楽しい”“奉仕する気持ち良さ”
学びました桜


………

でも、ここで満足するまきょんでは
ありませんでしたてへぺろうさぎ

半年働いた頃、


「もっと!」


が芽生えてきたのです。


そんな時、
またまたタイミング良く異動の話が
やってきましたカナヘイびっくり


東京ディズニーシーグランドオープン!!


あたしはもっとゆっくり接客できる
レストランタイプのホール勤務を懇願し、
異動することが決まりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

※最初は人員不足から断られたけど、
なぜか急に枠が空き異動許可が出ましたカナヘイびっくり
これも導かれた〜と思っています流れ星


東京ディズニーシーに異動後は
接客の魅力と営業への興味と仲間の大切さを
学んでいくことになりますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{882D6F26-FFB6-455F-ACB9-D6AAA078C6E7}

※ディズニーが大好きラブラブ
一緒に働いたメンバーはもっと大好きですハート




③へ続く………星