TODAY'S
 
57.5㎏

前回比 ±0㎏

 

 

 

 

 

ここ半年、ずっと57㎏台

 

image

 

これはまぎれもなく太った泣

 

しかも、お腹まわりばかりに肉が付いた気がする。

image

 

お腹の脂肪がついてしまう原因としては、

加齢によるホルモンの分泌・代謝の低下

 

それにに加え、内臓脂肪をため込みやすい体質。

image

おなか周りがぽっこり太いおじさん体型のおばさんです笑い泣き

 

大きな原因の一つに

 

糖の過剰摂取

 

image

 

糖は体の大切なエネルギーのひとつですが、とりすぎると糖化作用が過剰に働いてしまう。

 

糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついてタンパク質が変性、劣化し老化物質を生成する反応をいいます。 

 

 

特に40代以降は、糖化により老化を加速させる

image


老化とともに太りすぎの原因になる「糖化」は、

食べ方を変えることで抑えることができます。

 

  • たくさん噛む
  • 糖質の多い食材を食べ過ぎない
  • 精製・加工された糖は避ける
  • 低GI値食品を摂り入れる

 

基本的なことだけど、

食べ過ぎない

 

太ってきているなら、食べ過ぎ!

自覚せよ!物申す

 

若いころと同じ食べ方ではダメ!

 

穀類、麺類、イモ類の食べ過ぎに気を付け、血糖値を急激に上げない

加工糖の入ったジュースやスイーツは避ける。

 

 

ポテチは太る泣き笑いあたりまえ

image

夏休み中って、なんかポテチの大袋を安売りしているのよね

まんまと買っちゃってるよ笑い泣き

 

 

 

お腹についた脂肪を減らすには

脂肪を蓄積する「糖化」を意識して、まずは食べ方でストップしようアップ