TODAY'S
 
57.35㎏

前日比 -0.05㎏

 

 

 

 

 

夏バテ?気味で食欲のない今日この頃

image

食べたいものが思い浮かばない

 

 

とはいえ、

たいして食べてないのに痩せないなぁ

 

image

 

 

出てないからねうんち

 

image

 

栄養が不足してると、体の循環が滞っている気がする

 

このままではいかん。

 

 

味噌汁習慣始めます。

 

image

 

ポイントは、

  • たんぱく質
  • 野菜
  • 海藻orきのこ
味噌汁に3種の具材を入れる注意
 
具だくさんで主菜と副菜のおかずも兼ねているので、食欲なくても一杯で十分栄養素が摂れる拍手
 
 
冷凍食品を活用すれば作るのも簡単ルンルン
最近は冷凍野菜豊富で使い勝手が良いね
image
キノコ類は冷凍保存してるんだ
image
あとは乾燥わかめ入れて、
たんぱく質は豆腐や卵を入れればいいかな
 
 
朝は比較的食欲あるから、朝食の味噌汁で栄養補給しましょOK