TODAY'S
 
57.05㎏

前日比 +0.2

 

 
 
 
 

 

 

 

 

ハリエのダイエットの目標は

 

病院健康診断時に

  • 体重 53㎏
  • 体脂肪率 24%台

いまだに達成できておりませんが笑い泣き

 

なんなら前回よりも

体重は+1kg

腹囲+2cm

image

 

確実に腹回りが増えとる!

 

 

2023年も失敗しました。

image

 

一年間何してたんだかえーん

 

 

 

まぁ、それはしょうがないとして(あきらめ早っ泣き笑い

 

 

気になるのは

image

 

コレステロール値

 

実は、毎回高いのよね汗

 

中性脂肪は基準値内二重丸

 

 

LDL(悪玉コレステロール)が増加する原因として、

  • 脂肪過多な食事
  • 食物繊維の不足
  • アルコール過多
  • 喫煙
  • 加齢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 遺伝

なんだか太る原因と共通するものを感じる凝視

 

ということは、

悪玉LDLを減らす事を心がければ自然とダイエットも成功して一石二鳥!?クラッカー

 

 

食べすぎ飲みすぎは血液中に中性脂肪が増えLDLを増加させてしまう。

基本は、腹八分目

 

悪玉LDLを減らすために、積極的に摂りたいもの

  • 野菜
  • きのこ
  • 海藻
  • 大豆や大豆製品
  • 玄米
  • いわしやさばなどの魚

食物繊維がコレステロールを吸着・排出させる

EPAやDHAなどの良質な脂質は中性脂肪値を下げる


うん。ダイエット情報でよく言われてるヤツだね。

やっぱ痩せるために重要なのは食物繊維か。

 

 

インボディまで残り一週間。

野菜を食べよう週間始めます(遅いよ笑い泣き

image