TODAY'S
 
57.2㎏

前日比 +0.3㎏

57㎏台へ逆戻りもぐもぐ生理かな

 

やばいものを見つけてしまったラブ

週末セール!豆チョコ500g1,548円拍手

ソイキューブもおいしそうよだれ

半額クーポン有りキラキラ

 

室内市民プールは良い

温水だから冬でも利用できる

image

室内なので夏は日焼けしないしグッ

年中利用しています。

 

市民プール安いよねニコニコ

65歳以上は半額でしょ

 

毎日通っているお年寄りも多いね拍手

image

 

股関節どうした!?驚きハッ

 

っていうお年寄りを多々見かけます。


やけにO脚だったりX脚だったり汗

水着だからよくわかる


「変形性股関節症」かしら不安

年齢とともに股関節の骨がすり減って変形し、痛みを引き起こす疾患

 

 

関節軟骨がすり減ってクッション作用が低下

硬い2つの骨が直接当たるようになるため、痛みが生じる。

image

 

怖いわ~ネガティブ

 

 

でもって、ハリエは外側に肉付きが良い笑い泣き

image

これも骨盤の歪みや股関節の硬さが関係しているのかしらね。

 

 

痛いから、動かしにくいからと、動かないでいると

さらに筋肉が低下し徐々に悪化してしまう。

 

 

変形性股関節症予防&改善のため

運動療法としてテレビで紹介されていた動き

 

膝を軽く曲げ、腰をゆっくり回す。

image

 

持続的に動かすことで関節液が循環しやすくなり、関節軟骨に栄養が供給されやすくなる可能性があるんですって。

image

なるほど気づき

 

すり減った関節軟骨は戻らないけど、その周りの関節液が良い感じに作用するんだね合格

 

 

・・・にしても

image

 

この動きって・・・

 

 

フラフープじゃん!アップ

image

やってるやってる!グッ

 

 

健康第一まじかるクラウン

長く体を動かすためにも、日頃から予防をしていこう。

 

 

すべての人の変形性股関節症が改善するわけではありません。

運動療法として行う場合は主治医とよく相談したうえで取り入れましょう。