TODAY'S
 
57.9㎏

前日比 ±0

増えたままちょっと不満

 

 

 

 

 

 

立春(2月4日)までに断捨離して運気アップ

 

旧歴では、1年のはじまりが立春

新しい年のスタートや春の始まりとされる日です。

とても縁起の良い日富士山

 

ということは、立春の前日2月3日の節分は大晦日になるのかうーん気づき

だから大掃除するといいのね。

 

ぜひ立春までに、家の中の不要なものや、気分が下がるものを手放そう。

image

 

不要な物はすぐに処分できるんですが、なかなか決断できない物もあるねぇ。

 

 

着ることは着るんだけど、心弾まない洋服達。

 

冬服ってすぐに毛玉になる。

 

なんとなくテンションが上がらないダウン

 

だけど、今捨てちゃうと急に寒くなった時に困るか?

 

・・・と、捨てるに捨てられなかった洋服達。
 
 

去年の季節変わり時期にセールで買った洋服達。

すっかり忘れてた。

image

セールだったからつい買っちゃったけど、いまいち似合わない。
 

 

着るかもしれないけど、着ないかもしれない。

 

 

とりあえずボックスにとりあえず入れておきます。
 
季節が変わるまで、クローゼットへIN。
 
急に必要になったら取り出せるし、季節が変わるまで一度も出さなかった洋服はきっと今後も着ない。
 
着なかった服はそのまま処分。
着た服も来期は着ないから、こちらも処分。
 
とりあえずボックスの洋服は、季節が変わる時期にすべて処分します。

 

暖かくなるころには、クローゼットの中はお気に入りの服だけになるね。

image
軽やかに前に進んでいけるエネルギー状態をいつも作っておきましょうピンク音符
 
不要な物や使っていないものは悪い気が滞る魂

悪い気を手放し、良い運気が入ってくる空いたスペースを作る。

 

もったいないで判断せず、気分が上がるかどうかで判断しよう乙女のトキメキ