TODAY'S
 
57.2㎏

前日比 +0.2㎏

なかなか56㎏台へ行けない魂が抜けるなぜ。

 

 

 

 

 

 

フラフープは、ジョギングや水泳と同じ有酸素運動です。

身体への負荷は少なく、脂肪燃焼の効果が高い運動。

 

フラフープを回すことでお腹・背中周りの筋肉を鍛えられ、いろいろな効果が期待できます。

  • 脂肪燃焼
  • お腹や下半身の引き締め
  • 体幹の強化
  • むくみ改善
  • 腰痛予防

 

ウエストの引き締め効果や運動の負荷を高めたい方には、500g〜1kgの重めのフラフープ、内側に凹凸のあるフラフープがおすすめ。

 

脚を肩幅ほどに開き、軽く膝を曲げるのがポイント。

できるだけ頭の位置や上半身は動かさず、腰から下半身を意識して回します。

 

初日はできなかったけど、

 

次の日にはなぜかできるようになっていましたチョキ

image

初日であきらめなくてよかった泣き笑い

 

右回り5分

左回り5分

 

全然余裕で回せるようになりました合格

image

 

普段ジョギングしているハリエ的には、フラフープの負荷はとても軽いうーん

だけど、体がじんわり温まるメラメラ

 

でもって、

腕が地味にキツイw

ずっとあげてるからね笑い泣き

image

二の腕も引き締まるかしら音譜

 

  • スキマ時間にできる。
  • 天候に左右されない。
  • 負荷が小さく続けやすい。

遊び感覚でできるので、運動習慣がない人でも気軽に始められますね。

 

image

↑こういうちょっとした空き時間に

 

フラフープしようぜスター