TODAY'S
 
57.1㎏

前回比 -0.2㎏

行ったり来たり見事な停滞ちょっと不満

 

お買い物マラソン実質今日までダッシュ急げ

イベントバナー

本日ポイント4倍

イベントバナー

こちらのエントリーもお忘れなく

 

今なら半額飛び出すハートハイウェストガードル

 

 

6枚まとめ買いクーポンで1点455円びっくり

 

ハリエの遺伝的体質の特徴は、

  • ご飯やパンなどの糖質が太る原因

基本は糖代謝が苦手なリンゴ型

image
女性は皮下脂肪型の🍐洋ナシタイプが多いっていうから、ちょっと意外キョロキョロ

 

今回はさらに詳しく33パターンに細分化

半額になってるじゃんポーンハッ

 

ハリエは、お腹ぷよぷよ筋肉不足な

ペンギン型ペンギン

image

 

糖代謝だけでなく、たんぱく質リスクがやや高いこともわかりました。

逆に脂質代謝は標準なので、揚げ物やクリームでは太らない体質ということも初めて知りました。

 

そして、加齢とともに一気に太るという未来が待っているガーン

image

何よりも太らないようにすることが大切ガーン

 

食生活でのポイント

image

 

好きなものと控えるべきものが一緒なのは皮肉なものね悲しい

控えられてないから痩せないんだろうけどさ。

image

揚げ物なら食べなくたって全然平気なのにな知らんぷりチェッ

 

 

ライフスタイルでのポイント

image

 

ハリエの体質には有酸素運動が大事なんだね。

image

コレは続けなきゃあせる

 

 

小食なのになんで痩せないのかなぁと不思議だったのよね。

image

  • 小食
  • 粗食
  • ベジファースト

一見良さげなのに、たんぱく質が足りていない&吸収が悪い

 

良かれと思って選んでたおやつは糖質ばっかり絶望

  • 和菓子
  • 果物
  • ドライフルーツ

image

 

全部、太る原因だった!?

 

image

 

食べる順番や量、食の好みまでが痩せにくい体を作っていたんだ悲しい

 

 

ダイエット情報があふれる現代

どれも一理あるのかもしれない。

 

ただ、

自分に合う合わないを見つけること

が近道なのかな。

 

遺伝子検査をすることで、何が必要で何がダメだったのかハッキリわかりました。

これを踏まえて、新たな習慣作りに勤しみますアップ

image

  • 主食を減らし、その分おかずを食べる
  • おかずから食べる
  • 間食するならたんぱく質を
  • 有酸素運動を行う

 

どんな成果に繋がるか、しっかり観察しよう音符

image

 

2024年目標

  • 糖質を控える
  • たんぱく質を十分に摂る

 

まさにこの目標で今年こそ痩せるぞアップ

image

 

プロテインスープ取り入れたら少しは変わるかなキラキラ