TODAY'S
 
57.0㎏

前回比 -0.7㎏

戻ってきたニコニコ

 

お買い物マラソン開催中

イベントバナー

本日ポイント4倍

イベントバナー

コチラのエントリーもお忘れなく

ハイカカオアーモンドがクーポンで1,081円OFF

お気に入りサラダ昆布飛び出すハート50%OFFクーポン有りウインク

 

 

 

 

年末に遺伝子博士でダイエット遺伝子を検査してみたの。

 

コンパクト花

image

 

遺伝子検査キット「遺伝子博士」

今なら4,000円OFFポーンハッ

 

中身はこんな感じ

image

 

麺棒みたいな道具でほっぺの裏側をスリスリ

返送封筒で郵送

 

数週間後に結果が出ます。

結果はアプリをダウンロードすると確認できます。

 

 

箱の内側に検査IDとパスワードがあるので、すぐに捨てちゃダメよ。

(捨てるとこだった泣き笑い

image

 

以前やった別のダイエット遺伝子検査は、結果が4パターン🍎🍌🍐🍀

ハリエは🍎リンゴ型だった。

 

今回は33パターンに細分化

より詳しい検査結果が期待できます。

 

結果が届きました。スマホメールでね。

 

ハリエは、

お腹ぷよぷよ筋肉不足な

 

ペンギン型ペンギン

image

 

特徴

  • ご飯やパンなどの糖質が太る原因
  • 特にお腹まわりに内臓脂肪がつきやすい
  • 体重は減りやすいが、リバウンドの危険も高い

 

やはり、以前の検査結果と同じ

ベースは糖代謝が苦手なリンゴ型だね。

image

この体質と共に生きてゆこう。

 

 

今回はさらに詳しく細分化
 

糖代謝リスク→やや高い

たんぱく質リスク→やや高い

脂質代謝リスク→標準

image

 

糖代謝だけでなく、たんぱく質リスクがやや高いこともわかりました絶望

基本、太りやすいのね。

 

ただ、脂質代謝は標準なので、揚げ物やクリームでは太らない体質。

コレはラッキーニヒヒ

 

 

筋肉が付きにくいので、油断するとお腹ぽっこりぷよぷよ体型になるリスクが高い。

image

確かに、お腹ばっかり太るのよ!びっくり

 

 

image

最近全然痩せないし悲しい

 

 

筋肉が付きにくく代謝が低いので、加齢とともに一気に太るんですって滝汗

image

しかも、一度太ると痩せにくく、ダイエットが難しい体質叫び

 

何よりも、

太らないようにすることが重要注意

 

太る前から筋肉量を増やしたり食生活を見直すことが大切。

今が分岐点な気がするアセアセ

 

 

続きます。