日本ハム対ソフトバンク エスコンフィールド 須山球審 | シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

野球観戦と見逃し三振撮影の記録です。西武ドームと神宮球場によく行きます。

朝早く家を出て、新千歳空港に9:55着陸

そのままエスコンフィールドに行ってもよかったのですが

今回の座席は通路側ではなく出入りが不便なので札幌に寄り道しました。

北広島駅からのシャトルバスは大行列でしたが

行列の管理がうまくできていて、わりとすんなり乗れました。

とても天気がよくルーフオープンなのはよかったのですが

座ったところは試合終了まで日なたでした。

この日の天気予報は晴れで

降水確率10%でした。

ルーフオープン予想70%だと開きます。

試合は伊藤投手と大津投手の先発

先日のベルーナドームのときのような投手戦の立ち上がりでした。

3回表にショートへの内野安打でソフトバンクが先制

3回裏は万波選手が2塁打を打ちましたが得点できず

4回表はソフトバンクが3連打と犠牲フライで3点追加

流れがソフトバンクに傾いたところで

5回表に近藤選手のスリーランで 日0-7ソ

日本ハム打線は7回裏に清水選手の2塁打で1点を返すのがやっとでした。

ソフトバンクは貯金が27で独走状態

日本ハムは貯金がたった1になりました。


見逃し三振は2つ

上川畑選手

周東選手


日1-7ソ

試合時間 2時間45分

観客数 31194人


球審 須山審判員

一塁 眞鍋審判員

二塁 岩下審判員

三塁 石山審判員