埼玉武蔵HB対神奈川FD BCリーグ公式戦 UDトラックス上尾スタジアム | シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

野球観戦と見逃し三振撮影の記録です。西武ドームと神宮球場によく行きます。

UDトラックス上尾スタジアムでBCリーグ公式戦を観戦しました。
球場の外では、AGETAKE という飲食店のテイクオフのイベントが行われ
にぎわっていました。
そして、今回はスポンサー企業による無料招待で観戦することができました。
今シーズンからスコアボードが全面スクリーンになっていて
球速表示も出るすばらしい市営球場です。
球数も表示されるともっとよいです。


ホームチームの埼玉武蔵ヒートベアーズは
5月9日の西武ファーム戦から
信濃GS 信濃GS 神奈川FD に連敗していました。
ようやく、5月6日以来の勝ち星をあげ、
5連敗を免れました。

勝因は
神奈川FD先発の清岡投手の初回の立ち上がりを攻めて取った3点を
先発の由規投手の6回無得点の快投をしたことです。

数字としては
・安打数や四球数は神奈川が多い
・三振数は埼玉が多い
・一方でエラーは神奈川が4で埼玉が1
エラーが、直接失点につながったのは一度だけでしたが
守備や攻撃のリズムに影響します。
この違いも勝敗につながったようです。

スコアプレイ
1回裏
埼玉武蔵HB 4番 町田選手 1アウト1,2塁 ライトへのタイムリーツーベース 埼玉 2-0 神奈川
1回裏
埼玉武蔵HB 6番 本田選手 1アウト1,3塁 レフトへのタイムリーヒット 埼玉 3-0 神奈川 
7回表
神奈川FD 8番 井上選手 2アウト3塁 ライトへのタイムリーヒット 埼玉 3-1 神奈川 一塁
7回裏
埼玉武蔵HB 3番 鳥居 大紘 2アウト2塁 センターへのタイムリーヒット 埼玉 4-1 神奈川
9回表
神奈川FD 6番 熊谷選手 1アウト3塁 レフトへのタイムリーヒット 埼玉 4-2 神奈川

見逃し三振
山本力哉選手
鳥居大紘選手

埼4-2神
試合時間 2時間42分
観客数 1735人

球審 石川審判員
一塁 足立審判員
三塁 関口審判員