三県境・雷電神社・足利学校 | シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

野球観戦と見逃し三振撮影の記録です。西武ドームと神宮球場によく行きます。

栃木県栃木市(旧藤岡町)、群馬県板倉町、埼玉県加須市(旧北川辺町)にある

国内唯一の歩いて行ける平地の三県境を見物に行きました。

到着したときは丁度誰もいなくて、ゆっくり見物できました。


きちんと整備されていて、

三歩で三県を歩けるようになっています。


近くの道の駅わたらせかぞの食堂が臨時休業していたので

少しだけ足を伸ばして、板倉町の雷電神社の参道にある食堂で


なまずの天ぷらを食べました。

雷電神社の参拝後は、さらに足を伸ばして足利学校を見学しました。


一月中に日本遺産の近世日本の教育遺産群4つのうち

2つを見学しました。