京都3日目(Part 4) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

新幹線の時間が近付いて来たので京都駅に戻って来ました。

 

ここからはひたすらお土産を買うニヒヒキラキラ

 

まずは京都タワーで抹茶共和国の抹茶ラテグリーンハート

 

 

このスクエア型の瓶が超可愛い四角グリーンラブラブ

飲み終わっても一輪挿しにしてもいいんじゃない?赤薔薇

 

そしてビニールバッグに入れてくれるのがまた嬉しいデレデレ

 

それからお香を買いたいなぁ、と思って香彩堂で購入。

 

 

実は西本願寺前の薫玉堂でお香を買おうと決めていたんだけど、この日は定休日だったチーン(まぁ、後に中川政七商店で薫玉堂のお香が買えると知ったので良し。)

 

香りは『加茂川のせせらぎ』『嵯峨野の朝霧』『紫野の夕霞』『祇園の華』『嵐山の月影』の5種類。

 

昔からお香やアロマが好きなので、炊くと気持ちが落ち着く。

 

最後に京都駅に戻って事前に調べて来た、京都ヴェネトの『宇治抹茶生チーズケーキ ジェネミ』を購入

 

 

いや、これ美味しい〜ルンルン

抹茶とチーズがすごく合ってるよ!!

上のソースが濃厚でほんとに美味しかった星

 

いよいよ新幹線お時間が近づいて来たので、最後に老舗料亭の下鴨茶寮の『おやさい京小箱弁当』を購入。

 

 

薄味でお上品な味だね。

 

17:30京都駅発、のぞみ242号に乗ってこの旅も終了です新幹線真ん中新幹線前