ソウル3日目(中編) | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

コーヒープリンス1号店を堪能した後は、朝鮮時代の正宮「景福宮」へ。

 

タクシーに乗って、先生が流暢な韓国語でタクシーの運転手さんに行き先を告げる韓国キラキラ(先生かっこいいな〜)

 

タクシーの運転手さんと会話をしていると、急に中国語になった中国(笑)

 

どうやら、どこから来たの?おじいちゃんっていう話から、日本からだけど、私は中国人ニコニコという会話になったんだと思う。

 

そして、彼女も中国人ニコで、彼女(私)は日本人ニヒヒという流れ。

 

と言う訳で、私も会話に参加!

 

「是、我是日本人。」(はい、私は日本人です。)

 

「えー!?おじいちゃんハッ

 

ずっとだんまりだった私が急に中国語で喋ったもんだから運転手さん、めっちゃビックリしてた(笑)

 

運転手さんは中国人の観光客をよく乗せるので勉強したって言ってたおじいちゃん中国キラキラ拍手太好了

 

色々話してるうちに「景福宮」に到着。

 

 

か、かっこいい〜ちゅーラブラブ

 

やっぱ当時の服を着てる男性、2割り増しでかっこよく見える(笑)

 

景福宮は朝鮮王朝の始祖である李成桂(イ・ソンゲ)が1395年に建設した最初の王宮。

 

 

こちらは「興礼門」

 

 

ところで、朝鮮王朝っていつよ?と調べたら、1392年から1897年とのこと。

えー、戦国時代の前から明治時代まで?

かなり長かったんだね。

 

 

人も少なくて、静かで、タイムスリップしたみたいだね。

 

 

「勤政殿」

これが朝鮮王朝の玉座ですまじかるクラウンキラキラ

 

 

食事を摂る部屋かな?

 

 

「慶会楼」

お祝い事があったら宴を催すための建物です。

 

 

「光化門」

景福宮の正門。

チマチョゴリを着て来たら入場料が無料、なんてサービスもあって、次回は試してみたいな、と思うウインク

 

景福宮後ろに、通りを渡ると光化門廣場にはハングルを作った朝鮮王朝第4代王、世宗大王像と、

 

 

李舜臣将軍銅像

 

 

韓国の歴史は何一つ知らなかったので、これを機に韓国の歴史ドラマでも観てみようかな?ウインク