上海3日目 | ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

ぽつり、、、ぽつり・・・中国語。。。

自分の記録用のため、長長長文ブログです。
マニアックネタご容赦を。
*たまには中国語も!

*2019年3月10日*

 

上海旅行も最終日になりました。

前日上海マダム達と太極拳の夢が叶わなかったので、朝、外灘付近でやってる人いないかな?と、思って散歩に出た。

 

いつも南京東路を通って外灘に行っていたけど、1本違う所を行ってみよう、と思って滇池路を歩いてると・・・ニヒヒむむむルンルン

 

ピカピカの青い車と、カメラクレーン車が見えたキラキラリムジン後ろリムジン前

 

これは何か撮影だね?ニヤリ

 

以前、西安でカメラリハの様子を見た事があったが、動きをチェックしてるだけなので、役者では無くスタッフだったかも。

そして、あまり芸能に詳しく無いので演者を見た所で誰なのかわからないのだが・・・果たして今回は?

 

ワクワクしていたが、立ち止まる事が出来ず、スタッフに「早く行って下さい。」と促され、仕方なく現場を撮っただけで、役者らしき人を見掛ける事は出来無かった・・・チーン

 

 

あれ?よく見たら後ろの赤れんがの建物は「The Bund Tea Company」だね。

 

高級紅茶のお店ですコーヒー

私も6年前に世界三大紅茶のひとつ「祁門紅茶」を頂きました。

 

 

6年前に行ったときは軽食はクッキーだけ。

今は持込みが出来るとか聞いたけどどうなのかな?

 

話は戻って、結局何の動きも無く外灘へ。

 

 

さて、マダムはいるかな?デレデレ・・・がーん、誰もいないわチーン

 

もうそういう時代じゃないのかしら?タラー

 

天気も曇ってるしちょっと残念。

でも、このレトロな建物は本当凄いね!!

 

 

ライトアップされてるのも良いけどそのままで見るのもきれいだね。

 

 

浦東方面は全然ダメでした曇り

 

 

帰りにスタバで朝ご飯を食べて、ホテルへ向かう途中、おばちゃん達発見虫めがねキラキラ

 

 

参加したかったけど時間が無く、断念アセアセ

またいつかバイバイウインク

 

空港でマンゴークレープとマンゴーかき氷を食べて上海にお別れ〜デレデレ

 

機内食は焼きそばでした!