ご無沙汰しております。みなさまお元気でしょうか?

 

久々に韓ドラを見てます❣・・・ってことで、今頃ですが「グローリー」の話を・・・

 

あらすじとかはもう今更だと思いますけど、簡単に・・・

「高校時代に壮絶ないじめにあって人生を狂わされたドンウン(ソン・ヘギョ)が、同級生たちに復讐する」

っていう話ですね。

 

ただ・・、あれ、いじめっていうレベルなの?

ただの犯罪、暴力事件よね。

人間ってあんなことまでできるんだ・・・って怖くなりましたゲッソリ

 

で、最初はそのいじめのシーンに負けてしまって、なかなか先に進めなかったんですけど、そういうシーンは思い切ってキュルルルルーっと飛ばしてしまったら、その後は案外普通にみられるようになりました❣

 

ストーリー展開はすごく面白いです!

見ごたえあります!

 

復讐のシナリオがよく練られていますし、「偶然なんて1つもない」ってドンウンのセリフにもあった通り、すべての人が絡み合ってるので、見ていて全く油断できません。

やっぱりキム・ウンスクの脚本はすごいですねー

 

また、いじめた側の人間が、「一分の隙もない悪人」ってとこが安心感を与えてくれていいんです♪

同情できる悪人だと見ている方は結構ストレス溜まるでしょ?

でもこのドラマは心置きなく「もっとやってしまえ!」と応援できるところがいいんですわー

 

 

キャストもザザっとご紹介しますと・・・

 

主演はソンヘギョ。

復讐のために生きているドンウン役です。

終始一貫冷静沈着で感情を表に出さない役なので、難しいだろうなーと思いますが、まったく飽きさせない演技はさすが!ですよねー

 

そのドンウンをいじめたグループのリーダーで、絵にかいたような悪女ヨンジン役のイム・ジヨン。

この人もめちゃくちゃ上手かった!!

今までは男前なさっぱりした性格の素直な女子、って感じの役が多かったのに、今回は自分以外の人間を人とも思わないような悪女役。

でも、実はこの人ホントはこんな人なんじゃないの??って思っちゃうぐらいはまってました。

演技上手すぎ!

 

ドンウンのラブラインの相手はイ・ドヒョン。

大病院の息子でさわやかな好青年!っていう外見とは全く別のものを内に抱えてる複雑な役でした。

安定の演技でよかったのです・・・が、ソンヘギョがドヒョンに向かって「先輩」って呼ぶたびに、私はとっても違和感が・・💦

これはイドヒョンのせいではないのだけれど、なんだかなー

 

ドンウンの夫で大手建設会社社長ドヨン役のチョン・ソンイル。

この役も結構複雑な役でした。

最初はドンウンの夫だし、同じように他人を見下す金持ちなのかなーと思っていたんですが、ドラマが進んでいくうちにそうではないことが分かってきます。

私この人好きだったなー

 

ドンウンとドヨンの娘イェスル役はオ・ジユル。

とっても可愛い子ですけど、ドラマではかなり可哀そうな役でした。。。

「上から読んでも下から読んでもウヨンウ」の子役だった子らしいですね。

(私はハイバイママの女の子・・・、いや男の子?かと勘違いしてました💦)

 

それからドンウンの手足となって復讐の手助けをするおばさんスパイ?役のヨム・ヘラン。

この人が出てくるとドラマがぐっと面白くなりますね。

ほんとにうまいわー。安定の演技で絶対裏切らない女優さんで、大好きです♪

 

ほかにも主要キャストがいっぱい登場しますけど、みんな上手いのでホントに見ごたえがあるドラマでした。

次に見るドラマを探されている方にはおすすめしますよー♪

かなり残酷なシーンがありますので、そこは覚悟が必要ですが・・・

 

そういえば、ラストはもうちょっと続きが見たかったなー、ってとこで終わっちゃいましたね。

シーズン3もあったらいいのにねー

 

 

で、私は今、「生まれ変わってもよろしく」も見ています。

シンヘソンとアンボヒョン主演の転生物で、こっちも面白いです!

早く続きが見たくてたまりません。

 

まだ3話までしかアップされていないので、一気見したい方はもう少し待ってから見始めた方がよいかもしれませんね。

今のところ全部で12話予定なのかな?

その第12話は7月23日のアップ予定になっていました。

 

 

逆に、「キングザランド」はすぐにリタイアしてしまいました。。

ジュノは見たいんですけど、どうもつまんなくて(笑)、無理でした💦

 

「生まれ変わっても」を見ているときは「えっ?もうおしまい?」って思うのですが、「キング」の方は反対に「まだ1話終わらないの??なんて長い・・・💦」って思っちゃって。

 

やっぱり合わないドラマってありますねー。

 

ってことで、徐々に韓ドラに復帰しつつありますので、またよろしくお願いします❣