久しぶりのブログです。いつぶりかな?って調べたら11月以来でした。

やはり、韓ドラから遠ざかってるせいですねー

 

相変わらずマンガ&ラノベ三昧の毎日ですが、この前「イルタスキャンダル」は2話まで見ました。

友達から勧められたのもあったし評判も良かったので見て見たんです。

 

でも、アノ主役カップルには全く惹かれず💦そこでリタイアしてしまいました。

だってチョンドヨンとチョンギョンホは余りにも、あまりにも・・・じゃないですか???

 

次は出来ればソンヘギョの「ザ グローリー」は見ようかなー?って思ってますけど、いつになるかな?(笑)

 

で、今日は最近読み終わった「今世は当主になります」をご紹介します❣

 

これは原作が・・・というかもともとは韓国の作品なのですが、日本でもピッコマで連載中の作品です。

マンガもラノベもあってすっごく面白い!

 

連載の本数で言うとだいたい全部で300話ぐらいなんですが、マンガはやっと100話越えたあたりなので、まだまだこの先長いです💦

なんせアップの頻度が1週間に1話のペースなので😿

 

ラノベの方は韓国では完結していますが、日本のラノベ連載はマンガとほぼ同じスピードです。

 

 

では簡単にストーリーをご紹介します❣

 

フィレンティア・ロンバルディは名門貴族の3男の一人娘でしたが、母親の身分が低くて結婚が認められなかったため私生児扱いとなり、しかもその母親はフィレンティアが生まれてすぐに亡くなります。

自分を溺愛してくれていた父親も10歳頃になくなってしまったため、その後は一族から日陰者扱いをされ、最後には家を追い出される・・・という残念な人生を歩みます。

 

しかもロンバルディ家は後を継いだ長男がボンクラだったため、没落して貴族社会から抹殺されるという悲劇に見舞われてしまうのです。

 

ロンバルディ家を心から愛していたフィレンティアはその事を知り悲しみのどん底に。。

そして、その直後馬車に轢かれて死んでしまうのです

 

・・・が、何故か目を開けるとまた10歳頃の自分に巻き戻っていた。

という転生物。

 

幼い頃の自分に戻ってもう一度人生をやり直すことになったフィレンティアは、今度の生では大好きなロンバルディを救うために自分が当主になることを決意し奮闘するという話です。

 

74話『今世は当主になります』 | 毎日にちじょうのはなし

 

未来を知っているフィレンティアがいろいろな手を使ってのし上がって行く過程が痛快ですし、危ない目にもいろいろあうのでハラハラしながら応援しちゃいますし、王子様とのラブラインもあったりで最後までほんとに楽しめるんですよー

 

内容は全く違いますけど、昔「チャングムの誓い」を見ていた時のようなワクワク感を感じました。

いろんな事件が起こってそれを解決しながらどんどん上へとのし上がって行く過程が似てるのかしら??

 

 

で、ピッコマでは1日1話無料で読めるので私も最初はマンガの方を毎日コツコツ読んでたんですが、とうとうアップに追いついてしまったため、1週間に1話しか先に進めないというのに耐え切れず、今週ラノベの方をダウンロードしてその先を最後まで一気読みしてしまいました(笑)

 

読み始めたら途中でやめられず、夜更かししたため寝不足です😿

 

勧善懲悪的な話で、ドロドロではありません。

王家が絡みますからもちろん暗殺/毒殺、その他汚い事件は山ほど出て来ますけれど、その割にはそこまで暗くないのでサラっと読めます。

良い人が大多数を占めていて、悪人は数えるほどだったからかな?その分悪人たちは強烈キャラなんですけどね。

 

まだ連載も3分の1を過ぎたあたりですから完結まで待つのは長いのですが😿、とっても面白いので是非読んでみてください❣

おすすめです♬