「ファンレター」も気になるけれど、とりあえずソンジュンギが気になってこちらを見て見ました❣

 

これ、転生ものなんですねー

 

ストーリーは1話だけではまだまだ分からないんですが、とりあえずざっとまとめると・・

 

ユンヒョヌ(ソンジュンギ)はスンヤングループの未来資産管理チームのチーム長。

でも見ていたら役員家の個人秘書・・って感じで、抜き打ち監査の対応から故障したトイレの修理まで何でもやってました。

 

韓国って部下を個人的な用事に使うのを当然って思ってるとこありますよね?

まるで昔の王侯貴族みたい。。

感じ悪いわー

 

で、このドラマの主役は「スンヤン一族」

韓国でも1・2を争う財閥みたいで、現在その一番上に君臨する会長が突然倒れてしまいます。

 

だもんで会長の長男である副会長が臨時のトップになりました。

 

でもそれ以外の兄弟姉妹たち&その配偶者たちが何とかそれを蹴落とそうとしてるんですよねー

まあよくあるお家騒動。

 

そんな時に、マル秘の書類が見つかります。

それはペーパーカンパニーを使って誰かがスンヤングループの資金を横領しているという証拠書類。

 

それを見たヒョヌは上司の本部長に報告しますが、そのまま握り潰されてしまうんです。

それで一時はそのことを忘れようと思ったヒョヌですが、思い直して自分の事を信頼してくれている副会長にこの事を秘密裏に報告します。

そして、副会長から指示を受け、誰にも知られずにその会社の資金を回収しようと世界各国を飛び回るのですが・・・

 

それが副会長に対抗する勢力にバレて逆に殺されてしまいます。

 

1話で主人公が死んじゃうってどういうこと??

って思ってたら、なんとヒョヌはスンヤングループの初代会長(イソンミン)の孫・・・現在闘病中の会長の末弟の息子・・・として生き返る!

 

ってとこで1話終了。

 

時代も遡ってるんです。

ヒョヌが働いていた時代は初代会長の死後で、その長男が会長をしていましたが、生き返って見ると初代会長はまだ生きていて、ヒョヌはその孫チンドジュンになっていました。

しかもまだ小学生。

 

これから起こる未来を知っているドジュンですから、その知識を上手く使って世の中を渡って行くのかなー?って思います。

 

1話を見ただけだと、

とにかく登場人物を多すぎて、まだ誰が誰かぜんぜんわかりませんし、ストーリーもここからが本番って感じなので面白いかどうかもよく分かりませんけど、きっとヒョヌは復讐することになるのかな?って気がするので結末は見てみたい気がしますね。

 

ソンジュンギですし-

 

それから、ヒョヌの部下役でGot7のジニョンが出ていました。

1話だけのカメオ出演?

出来ればまた出て来てほしいですけどねー

だって若者がホントに少ないせいかジニョンが出て来ると画面がパーっと明るくなる気がしたんです。

 

財閥家の話のせいか年配の俳優さんがとにかく多くて、平均年齢が相当高そうです(笑)

ヒョヌが生まれ変わって小学生になったので2話以降はぐっと年齢が下がるかなー?

 

ただ1話最後でヒョヌが生まれ変わってからの映像は、昔っぽくするためかカラーの感じが古いし、服装や髪型も古臭いので若者でも若々しくは感じなかったんですよねー😿

 

2話からはまた違った感じになるのかなー??

是非もっと明るい感じにしていただきたいわー

それでなくてもドロドロしてるし💦

 

 

で、「今、続きが見たい韓国ドラマ選手権」の順位は

 

1位 ファンレターを送ってください

2位 1000ウォン

3位 財閥家の末息子

4位 真剣勝負

5位 シスターズ

6位 金の匙

7位 スリナム

8位 ユセプン

9位 法に則って

10位 恋愛なんて

11位 ウェブトゥーン

12位 ガウス電子

 

にします。

 

実は「1000ウォン」の順位も変えました。

やっぱりナムグンミンは見たいなーって思ったので。。

 

1位の「ファンレター」はとりあえず2話以降を見ることにして、1話コレクターの方もまだまだ続けて行く予定です❣