今回はユクスンジェのドラマです。

 

ファンタジー物?

ちょっと不思議なお話でした。

 

ストーリーは・・・

 

イスンチョン(ユクソンジェ)は正統派ど貧乏のど真ん中を行く家に生まれた子でしたが、頭が良かったので有名進学校に通っています。

 

そこは物凄いお金持ちの子女がいっぱい通っている学校なので、スンチョンはとにかくバカにされイジメにあっていました。

でも、スンチョンは言い返しもしないし、殴られっぱなしで殴り返すこともしません。

なぜならお金がないから。

 

貧乏人が殴り返したらどんなことになるか、ちゃんと分かってるんです。

 

で、その学校の中でも頂点に立つお金持ちの子供、ファンテヨン(イジョンウォン)。

彼は財閥の一人息子なので、周りからかなり特別扱いされています。

 

韓国では生まれながらの金持ちの子は「金の匙を加えて生まれてきた」と言われます。

テヨンはまさしくそれでした。

 

名前もファンテジャ(皇太子)と一文字違いのファンテヨン。しかもヨンというのは”龍”という意味ですから、かなり高貴な名前ですよね❣

 

スンチョルはソウル大を出て金持ちになるのが夢。

そのために必死で勉強とバイトをしていました。

 

ある日のこと、スンチョルは道端で怪しげな物を売っている老婆に出会います。

水晶玉とかいろんなものが並べられている中で、スンチョルは「金の匙」を見つけます。

まさか純金ではないだろう・・・と思ってみていると、老婆は「それは純金だよ」と言います。

なのに「3万ウォンで売ってあげる」と言うのです。

 

純金の匙がそんな安いわけない!と言うスンチョルに、老婆はさらに・・

「その匙は金持ちになれる金の匙なんだ。同い年の子の家に行ってその匙を使って3回ご飯を食べたらその子と親を取り換えることが出来るのさ」

と言うのです。

 

それから少しして・・・

スンチョルはテヨンの家に偶然行くことになりました。

テヨンの取り巻きに宿題を代わりにやって持ってこいと言われたのでした。

 

宿題を手渡して帰ろうとすると、テヨンが「せっかくだからご飯を食べて行け」と言ってくました。

 

食卓についたスンチョルがカバンの中から取り出したのは、老婆の露店に並んでいた”金の匙”でした。

信じたわけではないのでしょうが、思わず買ってしまったんでしょうね。

 

それが1回目の食事。

 

その後スンチョルはテヨンと何とか接点を持とうと、テヨンの助けになることをいろいろし始めます。

そんなスンチョルを気に入ったテヨンは、スンチョルが何かしてやるたびに、お礼に‥と言って、3万ウォン、5万ウォン、とスンチョルの口座にお金を振り込んでくれました。

 

そこでスンチョルは、自らテヨンの家を訪ね、テヨンにとって役立つ資料を渡すと、「お腹が空いたからラーメンを食べさせてくれないか?」と頼みます。

 

これが2回目の食事。

 

ところが・・・、テヨンがスンチョルと仲良くしていると知ったスンチョルの父親ヒョンド(チェウォニョン)は、

テヨンに「友達は選べ」と言って、スンチョルを排除するよう指示します。

 

ヒョンドはかなり激しい性格で・・・いわゆるサイコパス??

 

見てるこっちも息がつまりそうなほど、すごい圧力をかけてくるんですよねー

ほんとに怖い💦

こういう役やらせるとチェウォニョンは最強ですよねー

 

そんな父親ですから、テヨンはヒョンドをかなり恐れているんです。

相当精神を病んでます。

 

おびえたテヨンはスンチョルを排除するため、学校に「スンチョルに脅されて金をとられた」と訴えます。

スンチョルの口座にはテヨンから振り込まれたお金が入ってますから、それが証拠となりスンチョルは退学にさせられそうに・・・

 

1話の最後はスンチョルが「このまま終わってなるものか!」とテヨンの家に押しかけ、

「最後のお願いを聞いてください!1回だけご飯を食べさせてください」とヒョンドに頼むところで終了です。

 

これが成功したら3回ご飯を食べる・・・というノルマ達成となるので、親が入れ替わることになるんでしょうか??

 

 

続きは気になりますけど、こういうファンタジー系って途中から「???」ってなることが多いので、期待してよいのかちょっと迷うところですよねー

 

ただ、2話を見たいか?と聞かれたら見たいような気がしますので、

「今、続きが見たい韓国ドラマ選手権」の順位としては

 

1位 金の匙

2位 1000ウォン

3位 ユセプン

4位 法に則って

5位 ウェブトゥーン

 

とします❣

 

ソンジェの相手役とおぼしき女の子チョンチェヨンも可愛いんですよねー

この子の役は、テヨンの婚約者なんだけど、スンチョンの事が大好きな女の子。

スンチョンに近づきたくて同じコンビニでバイトしたり、同じ高校に転校したり・・・

 

この2人もどうなるのか楽しみです♬

 

ってことでこの続きも気になりますが、いったん置いといて、また次のドラマへ・・・

 

では、またー