先週?先々週?ぐらいからほとんど韓国ドラマを見てなくて・・・

面白いドラマがない・・・っていうのももちろんあると思うんですが

五月病かもしれません(笑)

ブログを書く気にもならないし・・・

 

とにかく今見てるのは「テバク不動産」だけです。

いやっ、今テレビで放送してる「世界で一番美しい私の娘」も見てます。

在宅勤務なので、朝放送されたのを録画しておいて、昼ご飯食べながらそれを見る、って言うのが今の唯一の楽しみかも(笑)

 

ってことで「お!ご主人様」は結局10話までの視聴で終了となりました。。

このドラマ・・・

何で10話まで見たのかなぁ・・・って、自分で不思議に思うほど面白くなかったです(笑)

 

でも一応そこまで見たんで感想などを書いてみたいと思います。

 

韓国のドラマって日本と違って1週間に2話ずつ放送しますよね?

このドラマは水曜と木曜に1話ずつ放送されてました。

いや、まだ続いてます。

 

で、このドラマは週が変わるとコロっと話が変わる印象を受けました。

 

第1週目のイミンギは、ものすごく潔癖症で、ナナのことは大嫌いって言う設定だったのですが、

たぶん第2週ではもう潔癖症を全く感じなかったですし、ナナの事を好きになってました。

 

でもなんで急に気持ち?性格?が変わっちゃったのかはよく分からないんですよねぇ。

普通ならなんかきっかけがあるでしょはてなマーク

でもそういうのは特になかったんですよね~

 

そして第1週で一番期待させた「ホワイトマン」がその後ほとんど出てこない!!

私はそれがメインの話だと思ってたからしばらくは気にしてたんですが、そのうちすっかり忘れちゃってて、次に出て来た頃には、「あっ!そんな人いたな。そういえば・・」って感じでどうもピンとこなくて・・・

 

それからこのドラマはラブコメだと思うんですけど、その割にはマクチャンドラマかはてなマークと思う位いろいろな要素を盛り込んで来るんですよ。

ストーカー、出生の秘密、不治の病・・・

韓ドラあるあるを全部入れて来たって感じ。

でもその割に全くドロドロ感ないし、どのエピソードもあんまりインパクトがない。

 

これって演出のせいはてなマーク

それとも脚本のせいはてなマーク

まあ・・・、理由はともかく・・・

全くドロドロしてないので、そういうのが苦手な人でも全く心配しなくて大丈夫ですよ音譜

そこは保証いたします。

 

では、具体的にそれがどんな感じなのかと言いますと・・

 

まずはストーカー事件があるんですけど、

すぐに犯人は分かるし、起こした事件もホントにお粗末だし、犯人はすぐにつかまるし、とにかく何がやりたいんだか・・・って感じ。

でも・・・、怖さが全くないので、そういうのが苦手な人でも全く問題ないです!

そこも保証できます。

 

あっ!そういえば、韓ドラあるあるがもう一つありました!

ナナとミニョクの制服シーン。

2人は高校で出会ったのでその頃に戻ってみる・・・って言うコンセプトで制服着る場面があるんですけど、これも韓ドラではよくありますよね~

 

それにミニョクに関して言えばもう一個韓ドラあるあるがあります!

本当は財閥の御曹司なんだけど、ナナにはずっとその正体を隠してる。

・・・っていうところ。

 

で、こういう場合は、どうやって正体をばらすか・・っていうのが見どころじゃないですかはてなマークはてなマーク

ところがナナに正体を明かす場面が、全くつまんないんですよしょぼん

そしてナナもほとんど驚かない。

大阪のおばちゃん同士が近所のスーパーで出遭った時の方がよっぽど驚いてるし。。

これもネイティブOSAKANの私が言うんだから確かですよ~!?

 

あと・・・

ドラマにはまる理由の一つとして、

「サブカップルが好きラブラブ

って言うのもあるじゃないですか?はてなマーク

でも、このドラマはそのサブカップルにも全く魅力がないしょぼん

ビジュアルがいいわけでもないし、かといって性格が可愛いと言うのでもないショック!

キャラも会話もちっとも面白くない。

残念ショック!←ここ、波田陽区でお願いします!!

 

それに・・・

まだあるんかい!と思った方。これで最後にします(笑)

ミンギのお父さんのキャラが悪すぎ!!

もうちょっと救いのある役にしてあげて欲しかった・・・

ラブコメなんだし。

あれじゃお母さんが救われませんしょぼん

 

と、ここまで来ると・・・・

じゃあ何で10話まで見たん??

って思いませんかはてなマーク

 

でも、私もなぜだか分からないんです(笑)

だけどきっと何かいいところがあるんだろう・・・と思っていろいろ探してみました。

 

まずは、どういう内容かは全部ちゃんとわかりました。

何故そういう展開になる!?

・・・って、ツッコミたいとこはいっぱいありましたけど、とにかく話についていけないってことは全くなかったです。

 

何だ、そんなの当たり前じゃん!

って思った方もおられるでしょうけど、いやいや最近の韓ドラではそんなに当たり前じゃないです。

話について行けずにリタイアするドラマの多い事! ←もちろん私調べですが。

 

それからミンギたちが住んでる韓屋が好きでしたし、

韓屋のある北村の雰囲気も好きでしたニコニコ

やっぱりなんか良いですよね。

気持ちが落ち着くって言うか。

 

ナナの巨大ポスターが貼ってある部屋だけは妙に落ち着かなかったですけど(笑)

 

 

それからミンギを久々に見れたのも良かったです。

見るたびに、この人ってイケメンなんだろうかはてなマークはてなマーク・・・って悩むのですが、

でも好きなんですよねラブラブ

 

あとは・・・

キムチャンワンの良い役が久しぶりに見れて、それもよかったです。

最近結構悪い役が多かったんですけど、私はこの人の演じる良い役がとても好きなんです。

だからそこはよかったな。

 

でも、こうやって並べてみても「これアップ」って言う理由は一つもないですね(笑)

 

やっぱり、他に特に面白いドラマが無かった‥って言うのが一番の理由かも知れません。

 

・・・ってことで、ナナとミンギとミニョクが好きな方以外には全くオススメしないドラマです(笑)