キムドンウクの次回作「君は僕の春」も、ついに撮影が始まりましたね。

撮影場所の一つ、「OJI CAFE」にも行ってみたいけれど、いつになることやら・・・

 

では、しばらく間が空きましたが、またクナギのメイキングの続きをご紹介しますね♪

 

*ハジンとジョンフンの2人でCMを撮るシーン

 

二人で並んで待機してるんですが、その間ドンウクはしょっちゅう右手で自分の右ふとももを叩くんです。

いくよくるよのくるよがお腹をパンパン叩いてたのと似た感じ?(笑)

ドンウクもパンパン良い音をさせながらいっぱい叩いていましたニコニコ

 

また、本番の声がかかるまで待機している間に、2人でセリフの練習をしてるんですが、やっぱりドンウクはふざける事をやめません。

長い撮影時間ですから、こうやって息を抜かないと続かないんでしょうね。

 

いよいよ本番。

犬がやって来ます。

ドンウクはホントに犬が好きみたいで、自分が抱いてる犬にキスしたり、ガヨンが抱いている犬の方を嬉しそうに見たり・・・

 

それにしてもあのワンちゃんたちは撮影慣れしているのかな??

大人しくじっと抱かれてて、吠えたりも全くしないんですよね。

結構長い時間かかっていましたが。

 

 

いよいよ撮影が始まります。

CMの監督さんから「では撮りますよ~、キュー!」と声がかかった時・・・

2人は一瞬「えっ?」と戸惑った顔をします。

 

実際にこのドラマを撮っているカメラと、ストーリーの中でCMを撮っているカメラがあるので、どっちを見たら良いか迷っちゃったんです。

いろいろ事前に打ち合わせしてますけど、やっぱりこういう事もあるんですね。

 

 

*ハジンの家で夕食を食べるシーン

 

ハジンがチョコスプレッドをパンに塗り、ジョンフンに食べさせます。

その次はクッキーを。

 

 

で、このシーンもやはり何回も何回も撮るんですよ!

ジョンフンのセリフに「僕はもう食べなくて大丈夫」って言うのがありましたが、あれはドンウクの本心じゃないかしらはてなマークはてなマークって思いました。

私は甘い物が結構好きですが、それでもあんなに食べたら気分悪くなりそうガーン

 

しかも撮影では放送されてたよりも、さらにもっと食べる回数が多かったんですよ!!

放送では2口でしたが、撮影は全部で4口・・かな?

気の毒・・ショック!

 

で、ドンウクはここでも太ももを叩き続けてました。

クセなのね、あれ。

 

 

*キャンプ時のキスシーン

 

メイキングを見てると、一つ一つ、手の動き、身体の傾き・・・そんな事を全部打ち合わせてやっているのがよく分かって面白いですねニコニコ

あんなにロマンティックなシーンなのに、演技なんだ~って(笑)

当たり前なんですけれど。

 

それで、放送にはありませんでしたけど、小道具でクッションを使ったりもしてたんですよ。

 

 

カット!の声がかかった途端、ガヨンが笑い転げたりする場面なんかもありました。

やってる本人たちは、全くロマンティックじゃないのね~ニコニコ

 

 

・・・・ってとこで、14枚のブルーレイを全部見ました音譜

 

 

こういうのを見てると、役者さんて気が長くないとダメだし、チームワークが何より大切な気がしました。

同じシーンを何回も何回も繰り返さないといけないし、みんなの呼吸が揃わないといけませんからね。

なかなか大変そうでした。

 

そういえば、ハジンがテレビ局のロビーで駆けつけたファンと一緒に写真を撮る…って言うシーンがあったんですが、ここも何回も何回も撮りなおしていました。

するとセリフがなくてずっと立ちっぱなしの警備員役の人がこっそりアクビしてて・・・(笑)

 

華やかに見える職業だけど、裏では大変なんですね。。

やっぱり楽してお金稼げる仕事なんて、なかなかないな~(笑)

 

 

では、次回は「トリビア」っぽい話なんかをしますね~ニコニコ