特典映像の最初のディスクはカップルコメンタリーとカップルインタビューで構成されています。

コメンタリーの方は、記憶カップルが登場するシーンを見ながらキムドンウクとムンガヨンが話をして行きます。

ずっとダラダラ続くので、まとめるのは難しそう(笑)

 

なので流れに沿って少しご紹介しますね。ダラダラと・・・

 

*ニュースライブの控室&本番スタジオ

ド:僕はお酒は喜ぶ方なんだけどな。ガヨンさんは実際はどうなの?

ガ:オッパと同じぐらいかな?

 

2人とも相当お酒は強そうですね!

 

ド:ネクタイの色は実際につけてたのとオンエアでは色が違ってたよね。

ガ:もともとはもっと鮮やかな青色のネクタイでしたね

ド:だからセリフをちょっと変えたね

 

 

 

ガ:オッパの有名な表情ですね。目で悪口言うっていうやつ。

ド:イスンジョン先輩のカウント聞いてホントに焦ってたところだ

ガ:もともと台本にはないセリフでしたよね

 

 

*バー

ガ:このシーンは朝の撮影でしたね?

ド:そうだった。7時か7時半頃?店の都合で。2人の初撮影シーンだったね?

ガ:そうでしたね。

 

ド:チャンドンナム先輩だ。先輩は少女みたいだよね。すごく恥ずかしがり屋で。

ガ:でも演技になると全然違う

 

ド:あれで謝ったつもりなのかな?だめだな~

で、台本を見て、ジョンフンって酒が飲めないのか?それとも飲めるけど飲まないのか?って話が出てたよね。

ガ:飲めないんでしょ?

ド:いや、飲まないんだ。自分の感情、理性を保つために。

 

 

*ゲリラデート

ガ:これが私の最初の撮影シーンでした。すごく寒かったんです。

ド:撮影は11月末ぐらいから始まったからね。

 

ガ:オッパのリアクションを放送で見て吹き出しました。

最初に私の分を撮影して、オッパはこれを見ながら撮影した・・?

ド:そうそう。で見てたら、時々、キムヒソン先輩みたいな表情をするよね?

ガ:ええっ?ありがとうございます!

 

ド:あそこはすごく不自然な感じでしゃべった。「応援しております」。

あとセリフは「応援します」っていう候補もあってどっちにするか監督と話し合ったな。

 

 

*カフェ

ド:ここってどこだったっけ?

ガ:南山の下のほうにあるカフェで、実際にも夜景がすごく綺麗な場所ですね。

ド:時々気になってたんだ。ここの主人のお姉さんってどんな人なのかな?って。店に行くたびにいないから、ドラマ終了までに会える時が来るのかな?って。ひょっとしたら別に主人がいるんじゃなくて、ヨハジンが主人なのか?とも思ったり。

ガ:ここは照明チームがすごく頑張ってくださいましたね。

 

 

 

ド:この時のハジンはどんな気持ちだったの?

ガ:ドキっとした。

ド:その程度?

ガ:はい。この頃はまだ私たちもそんなに親しくなかった頃ですよね

ド:・・ああ、まだ撮影序盤だったから・・・。

 

ガ:この日もホントに寒かった・・・。

ここのシーンはセリフも多くて大変だったから、事前にリーディングをいっぱいしましたね。

ド:まだ状況がよく分かっていない序盤のシーンだけど、重要なキーワードがポツポツ出て来てたね。記憶力が良くないとか・・

 

ド:ハジンは魅力的な子だね。ハジンさんが演じたから余計に。ガヨンさんが持ってる明るさとか人を楽しませる性格がハジンとよく似あってた。

 

(「僕の今日が君の今日に出会った」が流れて・・・)

ド:OSTがホントに良かったよね。

ガ:普段もずっと聞いてるって言ってましたよね。

 

ガ:こうやって見ると、黄色と青の照明の違いがよく分かりますね。

 

ド:予想と違う事を言われたから傷ついたんだね。

ガ:オッパが傷つけたんじゃないですか。

ド:ジョンフンは傷つくとは思っていなかったんだ。ハジンの自分に対する気持ちがどの程度かっていうのが分かっていなかったから。

ジョンフンの立場としてはハジンとの関係よりも、過去のソヨンとの関係があるから遠ざけることしか考えていないんだ。

 

 

・朝のカフェ

ド:すごく可愛いシーンだよね

ガ:またハジンが勘違いしてて・・。オッパは黙って聞くっていうシーンが結構多くて、ここでもずっと大人しく聞いてくれてましたね。

 

ド:ヘアスタイルがまたすごく変わってたね。

ガ:ヘアスタイルもそうですけど、リップも毎シーン変えてました。

 

ド:ジョンフンは嘘がつけないんだよね

ガ:正直でしたよね

ド:良い事を言ったりもしないけど、嘘はつかない

 

 


ガ:このシーンは私のSNSにいろんな人がコメントしてくれました。光の表現が素敵だって。私のバックが黄色で、オッパの方はブルーになってて。

ド:全然知らなかった

 

ド:ここのセリフは・・・もちろん恋人同士ではないんだけど、改めて見たら、一般的にも別れの時に相手にこういう猶予をあげるって必要だな・・、配慮が必要だなって思うね。もちろん状況によって違うだろうけど。

ガ:このカップルはお互いに隠さず素直に話すところが魅力的ですね。

 

ド:(映画の感想を聞かれてるシーンで・・)気に入ったよね。絶対。

 

そうそう、このシーンは、オンエアでは残されたジョンフンのシーンで終わりでしたけど、ブルーレイではハジンが店から出たところでにっこり微笑むところで終わっていました。

結局ハジンはジョンフンと会えて喜んで帰って行ったんですね。

 

 

*授賞式

 

ド:(ハジンのドレス姿を見て)この時はまだ冬だったよね?

ガ:そうですね。でも中は暖かかったので助かりました。

ド:ここはホントのホールじゃないんだよね。

ガ:全部セットですよね。

ド:もともとはロビーだったのをこんな風にセッテンィングしてくれて・・

 

ガ:この時のオッパはほんとにかっこよかったですよ。

ド:そう?

「応援しております」以来のメッセージだね。

ガ:このセリフはたくさんの人から「いいね」って言われました

ド:ハジンに対する気持ちがかなり変わって来てる。最初の頃だったらこんな大勢の前であんな事絶対に言わないよね?

それなのに、ちょっとだけしか感動しなかったの?(笑)

ガ:ものすごく感動したけど、控えめに言ったんですよ

 

 

*車が通っている道路を横断するシーン

 

ド:絶対にこんなことはしないでくださいね、みなさんは。ハジンが危ない目にあってると思って理性を失ってますから。ジョンフンは。

ガ:私の衣装にフワフワがいっぱいついてて大変でしたよね。

ド:うん。いっぱい口の中に入ってきた。

この日は本当に寒かった。すごく寒かった。

寒いのは我慢できるんだけど、口が凍っちゃってセリフがなかなか言えないのが俳優としては辛かった。

 

ここでガヨンが「この日は確か、オッパが***をくれた日でしたよね。私がチョコをあげたら、こっちの方が美味しいよって」

と言って、そのお菓子がどれほど甘くて美味しいか・・という話をしていました。

でも何て言う名前か聞き取れないしょぼん・・・残念・・・

 

ド:あれ、どこで買ったんだろ?確か食堂で買ったんだけど。入り口に置いてあったから。

また食べたいな。

 

ド:スルギさんだ。可愛いね。でも実際はガヨンさんより・・・

ガ:お姉さんです。5歳年上。

ド:でも見てたら普段でもスルギさんの方が妹みたいだったな。2人はすごくケミが良かったね。

ガ:私、大好きなんです。

ド:仲の良さか見ててよく分かった

 

 

*居酒屋

 

ド:チ監督が突然酒の席を設けたんだよね。

決して他人の物を勝手に触ってはいけませんよ、みなさん。

ジョンフンはチ監督を疑っていたので・・・。

ガ:仕方なかったんですよね。

ド:短い時間にいろいろな物を見てるね。

ガ:それでそれを全部覚えてるんでしょ?

ド:そうそう

 

ガ:こうやって見てると、照明がすごく綺麗ですね

ド:まわりがガラスっていう場面がすごく多かったね。撮影チームや照明チームは大変だったろうな

 

 

ド:まただね。階段から落ちそうになった時以来。。

 

ド:あっ、チイルジュさんだ。彫刻みたいにハンサムだね。

ガ:笑った顔が美しいです

 

ド:チ監督はこの時までは弱弱しい感じなんだけどね。

 

 

・・・・ってことでとりあえず今回はここまでにしておきます。

このコメンタリー3時間もあるので、全部一度に書くのはとても無理なんですガーン

 

撮影してる2人は、休憩しながらやったのかな~

さすがに3時間は大変だわ。。

 

では、続きはまた今度アップしますね音譜