楽しみに見ていた「ブラームスはお好きですか?」

最終回を迎えました。

 

あらすじなどについては以前に書きましたのでそちらを・・・

 

 

 

 

 

 

最初はすっごく面白かったんだけど、だんだんトーンダウンしていった気はします。

でも私は好きでした。

ドラマチックな事件が起こるわけでも、ましてや殺人事件のようなショッキングな出来事があるわけでもなく、淡々と進行していくのですが、それを上手く仕立てていました。

 

特に主役2人は可愛いくてラブラブ

 

あんな優しい空気に包まれたカップルって世の中に存在するのかな??

と思うぐらい素敵なカップル♪

私もあんな落ち着いた人になってみたかった(笑)

 

お互いを、いえ周りの人たちをあんなに思いやってくれる人がいたらいいなあ・・・

 

そうそう!

バイオリニストって指輪は右手にはめるんですね。

左手だと演奏の邪魔になるから。

新しい発見でした。

ソンアはバイオリニストなので、そんな場面も出て来ました。

 

それで余談ですが、10/15に「ストーブリーグ」の監督版ブルーレイが発売されるので、ちょこちょことティーザーなんかを見ているんですが、パクウンビンが全く別人で!(笑)

さすがは俳優さんですね~

180度雰囲気を変えてて、すごいわ~って感心します。

あの役も良かったですし、今回のソンアも素敵だったので次回もこの人はホントに楽しみ!

 

で、このドラマの話に戻りますが・・・

 

いろんな素敵な場所も出て来ました。

緑が綺麗な場所で、癒されそうなスポットがいっぱい。

ロケ地巡りをしても良さそうですね。

 

強いて悪いとこを言えば・・ですけど、恋のライバル…三角関係とかになる人たちが案外活躍しなかった・・、というか邪魔しなかったのが残念だったかなあ?

邪魔をする、ちょっかい出す・・んだけど、すぐやめちゃう(笑)

ちょっと中途半端だったかも。

 

いえ、ドロドロは嫌いなんでそういうのを期待しているわけではないんですが、全体的に静かな空気が流れてるせいか、その人たちも物静かすぎて・・・、普通に言うと目立たない(笑)

ビジュアル的にも、キャラ的にも。。

もうちょっと個性的とか、カッコいい人を投入してくれても良かったかなあ・・・

 

 

あと、こういうクラシックがテーマのドラマを見ていると、もうちょっと知識があれば・・・、良い耳があれば・・、もっと楽しめたんじゃないか?と残念になりますね。

きっと良い演奏をいっぱい見させて/聞かせてもらっているだろうに、それが分からない悲しさ・・・

そういうところでも感動出来たらもっといいでしょうね。

 

でもOSTは好きなのがたくさんありました。

以前に紹介したK.Willが歌う「美しい一人の人」

これ、「美しいある人」って訳してもいいかもしれませんね。

 

 

ヘイズとパンチが歌っている「夜空のあの星のように」

 

 

 

テヨンが歌う「明日は告白するよ」

 

 

ペッキョンが歌う「happy」

 

 

 

どれもドラマの雰囲気にマッチしていて素敵な曲ばかりでした。

 

落ち着いた雰囲気ですが、暗いというわけではなく、可愛いドラマです。

そういうのがお好きな方はぜひご覧になってみてください音譜