2日目のお昼は博多駅のいっぴん通りにあるシロヤのサニーパンを買ってみました。

練乳が滴り落ちる!って書いてあったので気になって。

ついでに甘さ控えめでいくらでも食べられると書いてあったオムレットも一緒に。

 

 

 

 


両方美味しかったですけど、甘さ控えめはウソだなー。

 

私は両方とも結構甘いと思いました。

 

 

で、サニーパンのパン生地はちょっと硬めの塩パンって感じ。

 

絶対に買って食べてください!とお勧めするほどではなかったです。

私はもういいなー

 

 

 

夜は前から気になっていた「とり皮」を食べに行きました。

「かわ屋 警固店」

 

ここも予約がなかなか取れない人気店。

私たちがいる間にも飛び込みでやって来た人がことごとく断られていたので、予約は必須ですね。

 

カウンター席に座ると、まずは飲み物。

そして「とり皮は何本にします?」って聞かれます。

 

一人普通は何本頼みますか?と尋ねると、だいたい5本ですね。

と言われたので、私たちも一人5本ずつ頼んでみました。

 

 

 

 

これ、見た目からして、甘辛いしっかりしたタレが絡めてあるんだとばかり思っていたのですが、味は塩胡椒って感じ。

 

 

 

あっさりしてて、何本でも行けそうな感じです。

 

それ以外にも鳥身、バラ、手羽、野菜・・・などなど色々食べてみましたが、どれも美味しくて大満足!

とり皮もその後も追加で何本も頼みました♪

 

カウンターだと、焼いてるところがずっとみられるのでそれも面白かったです。

 




 

店員さんが、やたらと塩を振るんですけど、それが面白くて!

 

もこみちのオリーブオイルといい勝負だなー

それとも、高見盛??

なんて思いながら見てました。

 

店員さんはすっごく忙しいから、注文を受けるにもタイミングがあるようで、「注文いいですか?」って聞くと、大抵「ちょっと待ってください」って言われちゃいます。

少し待ってると、「何にしましょう?」って声をかけてくれるので、それまでは大人しく我慢。

 

でも愛想が悪いわけじゃなくて、単に段取りの問題なので、悪い気分にはなりません。

ちょうど上手く聞いてもらえると、やった!って気になったりして、なかなか面白いんですね、これが。

 

値段も結構安いです。

場所が駅からちょっと離れてるせいかもしれないですね。

 

とにかくひっきりなしにお客さんが来て、めちゃめちゃ活気がありました。

こういう店を見てると、コロナ不況ってほんと?って思います。

 

 

毎日お腹いっぱいおいしいものを食べてて幸せ♪

その分、絶対体重増加が激しいでしょうけど、それは帰ってから心配することにします。ふふふ♪

 

 

旅はまだ続きます。

連休は終わったけど、まだイン福岡でございます♪