このドラマ、最初はまあまあ・・・って思ってましたけど、途中から結構面白くなりました。

でも、エンジンかかるの遅すぎじゃないかなあ??(笑)

 

私みたいに1話見て面白くなかったらすぐにやめちゃう人もきっといると思うんだけど・・・

 

あらすじはこの前書きましたので、そちらを・・・

   ↓

ウエルカム2ライフ

 

 

過去に戻るとか、未来に行く…というのではなくて、別の世界があるという話ですね。

夢のようでもあり、夢だとしたら余りにもリアルだし・・・って感じ。

 

あまりストーリーを詳しく書いてしまうとこれから見る人の邪魔になるのでそれはやめておいて、ここでは他の登場人物の話を少ししましょう。

 

妻シオンの同僚というかチーム長役でクァク・シヤンが出ています。

彼はシオンの事をずっと思っているのですが、シオンは全く気が付きません。

 

夢…というか別の世界の時は、シオンはイ・ジェサンと結婚しているのでもちろん言い出せませんし、現実の世界でもやはりずっと言えずにいます。

 

不器用なタイプ(?)

何とシオンへのプレゼントに迷った挙句、・・・・普通は好きな女性にはあまりプレゼントしないような物をあげちゃいます。

ネタバレしてしまうとつまらないので、言いませんけど。。

 

でも私だったら絶対クァク・シヤンを選ぶと思うんですけど、私の意見なんて誰も聞いてくれませんしね(笑)

 

 

それから部長検事役でパク・ウォンサンが出ています。

この役は飄々としているのですが味がある役でとても好きでした。

 

なんとラブラインもあるんですよ!

 

この俳優さん、悪役も上手いですけど、こういう掴みどころのない感じも上手ですね。

演技派だと思います。

 

 

その他、捜査チームのメンバーもそれぞれ良い感じで、見ていて楽しかったです。

 

ただ、事件そのものはすさまじい数の人が殺されるので、映像自体は気分の悪くなるような場面もたくさんありました。

そういうのが苦手な方はご注意ください。

 

そういえば「VIP」でコネ入社の使えない新人役をしていたシン・ジェハが強烈な役をやっていてびっくりしました。

放送自体はウエルカム2ライフの方が先だったので、こちらの演技が認められてVIPへの出演に繋がったんですよね、きっと。

VIPとは180度違う役でしたが、全く違和感を感じさせませんでした。

この人も上手いですね。

次の作品が楽しみです。

(VIPについてはこちらから→VIP

 

 

それでずっと気になってたのが最終回のラストでもかかっていたこの曲。

   ↓

Welcome 2 life by ミン・ギョンフン

 

河村隆一??ってカンジの声と歌い方なんですよね。。

この曲だけをじっと聞いているとそうでもないんですけど、ドラマでかかっている時はものすごく河村隆一感が出るんです!

 

この曲を聞く度に、またなんか彼の曲を聞きたくなってしまいました(笑)

 

 

・・・っていう事で、もしご覧になるなら出来れば最低5話ぐらいは見ていただきたい気がします。

だんだん面白くなるドラマですので。