SBSの演技大賞は12月31日から1月1日にかけて行われました。

司会はシン・ドンヨプとチャン・ナラ。

 

では、早速受賞者を見て行きましょう。

 

まずは新人演技賞の発表です。

プレゼンターはアン・ヒョソプとイ・ソンギョン。

 

(男性候補者)

キム・ジェヨン(シークレットブティック)

シン・ジェハ(VIP)

ウム・ムンソク(熱血司祭)

ドクター探偵(チョン・ガンヒ)

ファンヒ(医師ヨハン)

 

受賞者はウム・ムンソクでした。

この人、すっごく面白いキャラクターだったので、私は納得です♪

 

(女性候補者)

コ・ミンシ(シークレットブティック)

クァク・ソニョン(VIP)

クム・セロク(熱血司祭)

パク・アイン(ベガボンド)

スビン(怪しい義母)

 

受賞者はクム・セロクとコ・ミンシでした。

熱血司祭はとにかくキャラクターが立ってる役ばっかりだったので、インパクトがありますよね。

(熱血司祭についてはこちらを→熱血司祭

クム・セロウも熱血刑事役で活躍しました。

コ・ミンシもシークレで重要な役を演じていましたね。

(シークレットブティックについてはこちらを→シークレットブティック

 

 

続いてWOVVER賞の発表です。

プレゼンターはMAMAMOO。

この日は裏番組でMBCの歌謡大全が放送されていて、MAMAMOOも出演していたのですが、あちらは2部の方だったから掛け持ちなんでしょうか??

忙しいですねぇ~

あちらのSEVENTEENとのコラボも素敵でした♪

 

受賞作は「熱血司祭」でした。

この賞はオンラインで視聴している人たちに一番人気があった作品に贈られる賞だそうです。

 

・・・とここで、司会のドンヨプが「みなさん、MAMAMOOがプレゼンターだけで帰るのか?と驚いておられるでしょう?そんな訳はありません。MAMAMOOのステージです」

と言って、MAMAMOOのステージが始まりました。

 

 

次は青少年演技賞の発表です。

プレゼンターはパク・シウン。

去年、「17ですが30です」でこの賞を受賞しましたね。

 

(候補者)

ムン・ウジン(ベガボンド)

ユン・チャニョン(医師ヨハン/17歳の条件)

イ・ハンソ(怪しい義母)

チェ・ユリ(ドクター探偵)

チェ・ドンファ(シークレットブティック)

 

受賞者はユン・チェニョンでした。

「医師ヨハン」では主人公ヨハンと同じ無痛症という病気の高校生役を好演していましたね。

(医師ヨハンについてはこちらを→医師ヨハン

 

 

次は助演賞の発表です。

プレゼンターはイム・ウォニとイェ・ジウォン。

 

(男性候補者)

コ・ジュン(熱血司祭)

パク・フン(ヘチ)

ペク・ユンシク(ベガボンド)

イ・ギョンヨン(ベガボンド)

 

受賞者はコ・ジュンでした。

この人の役は悪役なんですが、どこか憎めない・・・・そしてとてもカッコイイ役でした。

 

(女性候補者)

キム・ジェギョン(初対面で愛します)

ムン・ジョンヒ(ベガボンド)

パク・ヒボン(シークレットブティック)

イ・チョンア(VIP)

 

受賞者はムン・ジョンヒとイ・チョンアでした。

イ・チョンアの役はガールクラッシュな役で私も好きでした。

相手役のチョン・ジュンウォンの役も素敵な役でしたので、この2人のカップルはとても好きでした。

(VIPについてはこちらを→VIP

 

 

続いて助演賞チーム部門の発表がありました。

この賞は個人ではなく、ドラマに登場したチーム(団体)での受賞となります。

 

(候補チーム)

「ベガボンド」 チームジェシカ(特殊スパイチーム)

「熱血司祭」 ガーディアンズofクダム(クダム地区教会周辺の人々)

「VIP」 VIP専門チーム(デパートVIP顧客担当チーム)

「緑豆の花」 別動隊(見てないので知りませんけど、農民一揆団?)

 

この賞の発表にあたっては、まずドラマの主演を務めた俳優から自分たちのチームに対する「推薦スピーチ」がありました。

イ・スンギ、キム・ナムギル、イ・サンユン、チョ・ジョンソクの4人です。

それぞれ面白いスピーチでしたが、最後のチョ・ジョンソクは英語でのスピーチから始めて爆笑を買い、その後のプレゼンターもそれをパロって英語スピーチを披露するという相乗効果を生み出しました。

 

受賞チームは「熱血司祭」チームでした。

このドラマ・・・内容はともかく、キャラが立ってるので絶対得ですよね。

私もこのチームメンバーたち、大好きでした♪

 

 

次はベストカップル賞です。

プレゼンターはキム・ミンジェとソ・ジュヨン。

この2人は2020年に放送される「ドクターキムサブ2」に出演していて、2020年の演技大賞ベストカップル賞候補だそうです。

 

(候補カップル)

「ベガボンド」 イ・スンギ&ペ・スジ

「ヘチ」 コアラ&チョン・イル

「緑豆の花」 チェ・ジョンソク&ハン・イェリ

「医師ヨハン」 チソン&イ・セヨン

 

受賞カップルはベガボンドカップルでした。

私は「ベガボンド」は1話を見てリタイアしてしまったのですが、かなり話題になっていましたし、この2人が一番インパクトのあるカップルですよね。

 

・・・と言うところで1部が終了しました。

2部はまた今度アップいたします。