高級食パンが大好きで、いろんな食パンを食べています。

 

今一番気に入っているのは嵜本のナチュラル。

生で食べるよりトーストが好きなので、これが一番いいようです。

 

次は乃が美。

 

それ以外にも、に志かわ、レブレッソ、ルート271、ラミパン、高匠・・・などなど。

あっ!セブンプレミアムも食べました。

 

もちろんどれも美味しいし、どれも味が違うんですよね。

なので、新しいのを見つけるとすぐに買ってしまいます。

 

今回けやき通りを通っていると、「偉大なる発明」という看板を見つけました。

うーん、何か見覚えがある名前・・・

 

と思って入ってみると、やはり食パンのお店でした。

「新熟成」と「果樹園」の2種類しかないようで、「果樹園」の方はブドウパンでした。

 

でも、ブドウパンはすぐに売り切れるようで、私が行った11時半には「新熟成」しか残っていませんでした。。

10時オープンみたいなんですけどね。

しかも平日月曜日に行ったのに。

 

生で食べてみると、ふんわりしているけれどももっちりとした食感もあって、そして何か独特の濃い甘みを感じました。

 

トーストしても食感はサクっとして美味しかったですけど、味がちょっと甘すぎる気がしました。

やはりこのパンは生でそのまま食べるほうが美味しさを感じられると思います。

 

「果樹園」の方も食べて見たかったなあ・・・

 

場所は博多・警固の交差点から少し行ったけやき通り沿いです。

 

気になる方は行ってみてください。

果樹園を買うなら10時に行った方がよさそうですよ。