福岡に行って来ました。
今回泊まったのはTHE BLOSSOM Hakata Premierというホテルで、キャナルシティが目の前の場所でした。
博多駅から徒歩7分とのことですが、私は結構迷ったので、もう少しかかったかも。。
まず、どの出口から出ていいかわからなくて・・・
それで地図を一生懸命見て、一番近いのはたぶん西18番だな・・・と思い出てみると、出口のすぐ隣にホテル発見!
やった!と思って入っていったら、そこは同じ名前の「THE BLOSSOM 博多中央」という系列のホテルで、実は違うホテルでした。。
そこを出てそのままはかた駅前通り道沿いにまっすぐ5分ほど歩いていくと、角にホテルはありました。
このエスカレーターを上るのではなくホテルは左に行きます。
道沿いに、スタバがあって、その向こうに扉があるので、そこから入ってエレベーターで4階へ。
そこがフロントになっています。
私の部屋は9階でした。
キャナルシティが目の前ですし、バスが通る大きな道沿いですが、部屋はとても静かで、車の音は全く聞こえませんでした。
このホテルの1階にはスタバと「パンとエスプレッソと」がありました。
2階はレストラン階になっていて、前回行きそびれた梅山鉄平食堂がありました。
全く下調べなく行ったので、これは嬉しいサプライズ♪
でもまた、その話は次回に。
このホテルは大浴場が4階にありました。
そして部屋からタオルを持って行かなくても、大浴場にタオル(バスタオルはありませんが・・・)や化粧品、ブラシ・・・などなど揃っているので、着替えだけを持って行けば大丈夫!
夜は1時まで入れますし、朝も6時から9時まで入ることが出来ます。
ミストサウナルームもあって、タイル張りで素敵な空間でした。
フィットネスルームもあって、そちらも宿泊客は無料で使えるそうです。
そこには行かなかったので、どんな雰囲気かは分かりませんが。
博多駅までもすぐですし、天神に出るのも結構便利で、ロケーションは良かったです。
部屋も私の部屋はスタンダードダブルルームで広くて、内装も凝っていて使いやすくて快適でした。
↓
もう場所も覚えてので、次回もここがよさそうです!
