ここで、今年のドラマの紹介がありました。

 

「キム課長」

1月25日から始まる水木ドラマだそうです。

 

{36B7829E-1F9D-4201-8BFD-6336F9854C92}

 

ナムグン・ミンが出てます!

絶対見ないと!(笑)

 

さて、やっと次の賞の発表です。

 

キラキラ優秀賞キラキラ

 

「女の秘密」のオ・ミンソク

 

{39243814-3761-4480-9C95-0355DA802843}

 

 

「女の秘密」のソ・イヒョン

 

{CE9DC08A-596F-4C06-BD63-A792ED3B34FC}

 

 

「19歳の時にKBSドラマでデビューしました。その時に主人と出会って、ユリ姉さん(一緒に優秀賞を受賞したイ・ユリ)とも一緒に演技をしました。その方たちと一緒に受賞出来て嬉しいです。結婚して、出産して2年のブランクがあったので、また演技が出来るか怖かったんですが、脚本家さんたちのおかげでカムバック出来ました。そして、共演したミンソクオッパ。既婚者に対して感情を込めるのは大変だったと思いますが、オッパ、本当に演技が上手かったです!」

と言って、笑わせました。

 

そして、嫁として至らないことを義父母に詫びたり、妻や母がいない間がんばってくれてありがとうと、夫と娘に感謝を述べました。

 

この人、とっても素敵な人ですねカナヘイうさぎ

 

 

次に・・・

 

同じく優秀賞のプレゼンターとして「花郎」のパク・ソジュンパク・ヒョンシクが登場しました。

 

{78CD80E3-DAEB-496C-B76D-E347E667D6F4}

 

この2人、面白い立ち方をして笑いを誘っていました。

 

 

{4D767251-DA1C-487D-B225-44D9005C9748}

 

2人とも背が高いので、こうするとマイクの高さがちょうどいい・・・ってことらしいんですけど。

 

 

そして、

「2017年ベストカップル賞は僕たちに期待していてください」って。

 

{FC2A4F09-E2A8-4B68-B14B-AC6A70730541}

 

受賞者は

「空港へ行く道」のイ・サンユン

 

{08486F89-F7CA-46EA-9F98-A752C755D343}

 

「太陽の末裔」のキム・ジウォン

 

{C574955A-654C-461D-A6FE-4485368B2715}

 

 

「さっき忘れたので、今回は一番最初にチン・グオッパにお礼を言います」

とコメント。

 

 

次に登場したプレゼンターはキム・スンスミョン・セビン

 

{8AFC7672-7461-45FF-BCD5-8ED861DB05BE}

 

 

キム・スンスパク・ボゴムに向かって

「世子、元気だったか?」と声をかけました。

 

受賞者は

「雲が描いた月明かり」のキム・ユジョン

 

残念ながら欠席でしたので、代理でイ・ジュニョクがトロフィーを受け取りました。

 

{EC2204A6-4353-4350-8A8A-B9D832A32FA1}

 

 

「子供たち!間違えるなよ。お父さんは代理受賞だからな」とまずは子供たちに声をかけてから、ユジョンちゃんに向かって「早く元気になれ!」と話していました。

 

 

キラキラ最優秀賞キラキラ

 

「雲が描いた月明かり」のパク・ボゴム

 

{3702BEA8-8968-4F98-B589-36E939E67481}

 

 

「まず天におられる父にこの賞を捧げたいです」と言って、そのあと、ファン、関係者、先輩に泣きながら感謝を述べました。

 

それを聞きながら、ソン・ジュンギも泣いていました。

その映像が何回も抜かれていたのですが、最後にやっとそれに気付いて恥ずかしそうにしていました。

 

{BF84CB3D-C7CA-4A6A-B59A-BA2C9D1618F9}

 

 

「町の弁護士 チョ・ドルホ」のパク・シニャン

 

{E961B7B2-D42E-466C-9FEA-B2C3AE85C8CC}

 

 

「空港へ行く道」のキム・ハヌル

 

{316D8D4B-368B-45EE-93B0-AC499B53888B}

 

「KBSドラマに出るのは初めてなんですが、それで、こんな賞をいただけて嬉しいです」とコメント。

 

 

 

キラキラ「大賞」キラキラ

 

プレゼンターは去年の受賞者キム・スヒョン

 

{74F0413E-FF18-45BC-84CA-3126536AB53B}

 

 

受賞者は

「太陽の末裔」のソン・ジュンギソン・ヘギョ

 

{5F29309D-EF98-4960-97EE-8FF1297761E2}

 

まずはソン・ヘギョがコメント。

 

 

{1D61DEC8-1860-498E-9888-391C1614ADCE}


いろいろな人たちへ感謝を述べたり、自分ではまだまだ納得いかない演技だったとか、作品に対する想いなどを述べました。

 

その間、ずっとソン・ジュンギは泣いていましたしょぼん

 

{CEEC8FE7-7D1E-4529-9CF2-5AE65D1EA7F1}

 

続いてソン・ジュンギ

 

 

{61B0BEA2-7CAB-4DD4-BB30-3162AE2C0236}

 

除隊後初作品だったので、かなり思い出深い作品になったようですね。

 

そして、いろんな方にお礼を述べていました。

 

最後に「撮影現場で辛くて泣くたびにいつも傍にいてくれた、・・・おかしいでしょ?男女が逆みたいで。でも現場でもそうだったんです。いつも僕が泣くたびに、素敵な先輩で、美しいパートナーとして傍にいてくださったヘギョヌナに、この賞を捧げたいと思います」

と言って締めくくりました。

 

これで、演技大賞の全ての賞が発表されて、授賞式は終了しました。

 

{0FDDE683-C5A7-4701-B5BE-14ABC1CE6FC2}

 

 

いつもこの「演技大賞」を見て、見落としていたドラマの中から、「これは、見ないと!」っていう番組をチェックするんですが、去年のドラマはそういうのはなかったです。

 

結構、見逃さないで見てたんだなあ・・・って思いました。

 

今年もどんな面白いドラマが見られるか、とっても楽しみですつながるうさぎ