ご来館ありがとうございます。

 

 

先日、浜名湖花博2024に

 

行ってきましたガーベラ

 

2004年に開催した浜名湖花博の

 

20周年記念イベントです。

 

会場が2か所あるのですが、

 

ガーデンパークの方へ行きました。

 

JR舞阪駅から、直通バスが出てますが、

 

本数が少ないし、ICカード、

 

使えないんですよね…えー

 

もう一つの会場、フラワーパークは

 

路線バスしかないので断念しましたショボーン

 

浜松駅から結構遠いのに…タラー

 

アクセスの悪さはともかく、花は

 

とっても綺麗でしたラブラブ

 

たくさんの花々を見ていると…やっぱり、

 

SMAPの「世界に一つだけの花」が

 

思い浮かびますね音符

 

槇原敬之さん作詞・作曲の歌で、

 

槇原さん一人で歌っても素敵なんですが、

 

やっぱり!SMAP5人で、それぞれの

 

個性的な歌声で歌うから、良いんですよねグリーンハーツ

 

4月中旬に行ったので、ネモフィラが

 

凄く綺麗でしたブルーハーツ

 

インスタにUPしたので、見てみて下さい。

 

おススメの場所は、展望塔と

 

印象派庭園ですねラブラブ特に印象派庭園は、

 

花がぎっしりで、密度が凄いです!

 

八重桜がまだ咲いていて、藤の花が

 

風情があって素敵でしたラブラブ

 

お天気が良くて…4月でももう

 

かなり暑くてアセアセバラが咲く時季に

 

また行きたいなと思うのですが…

 

来月は、さらに暑くなりそうで怖いですガーン

 

 

 

…あんまり全国にPR出来てなくて、

 

浜名湖花博、正直そんなに盛り上がって

 

ないですねショボーン失言で知事が辞職とかいう

 

情けない事ではなくてタラー

 

花博の綺麗な花々が全国ニュースに

 

なってほしかったですよ(苦笑)

 

 

「相葉〇×部」、静岡でも放送が

 

始まりましたグリーンハーツ火曜日の深夜ですけど。

 

嬉しいですラブ最近、驚いた事が

 

ありました。職場の同僚と誕生日が

 

一緒だったんです。長年同じ職場に

 

勤めていても、個人情報を言う事も

 

あまりないし(笑)大人になってから

 

友人を作るのって、ムズかしいですよね。

 

だからこそ、相葉ちゃんと下野紘くんの

 

心温まる絆が、凄く素敵ですグリーンハート

 

 

 

 

 

前回のイラストのリースの部分を、コピックと

 

コピックライナーで描いてみました。

 

配色も変更しました。

 

かなり、印象が違いますよね。

 

紙もケント紙に変更しました。

 

コピックには、ケント紙が向いています。

 

画材ごとに、相性の良い紙がありますね。

 

画材同士にも、相性があります。

 

コピックには、コピックライナーが

 

最適です。油性ペンやボールペンだと、

 

線がにじんでしまいますタラー

 

鉛筆なら大丈夫ですが、鉛筆には、

 

つるつるしたケント紙よりも、

 

いつものマーメイドリップル紙のような

 

荒目の紙が向いてますね。

 

色々な画材を、使いこなせるように

 

なりたいですね。

 

 

 

 

 


minneで、ダウンロード販売を始めました。

 

 

ポストカード等にお使いください。

 

 

 

 

 

 

 

またのご来館をお待ちしています。

 

 

 

HP作りました。愛犬・愛猫のイラスト

 

オーダーメイド制作承ります。

 

 

https://atelier-huzhongtian.jimdosite.com/

 

 

ココナラも営業中です!