以前使っていたスプレーボトル


色も白っぽい色でお気に入りで使っていたの


ですがスプレーしてもでなくなってしまった


んです


スプレーボトルって壊れるまで使ったことが


ないのでどのくらいでダメになるかわからな


いのですが毎日あちこちで使っていました


最初は重曹を入れてスプレーしていたので


すが新しく重曹を入れてスプレーしようとし


たら出てこなくなったので調べたらお湯の中


にスプレー部分を入れて何度かスプレーする


といいと書いてあったので試してみたらスプ


レーできましたがなくなるたびにこの作業を


することになり前から重曹からセスキソーダ


に変えてみようと思っていたのでスプレー付


きのセスキソーダを買ってみました


その間使っていたスプレーボトルはお休みさ


せていましたがセスキソーダのスプレーもト


リガーが外れて壊れたので前のスプレーボト


ルへ戻しましたがスプレーがでないことがプ


チストレスで買い替えました


新しいモノは軽くて一回にたくさんの量が出


るので早く替えておけばよかったと思いまし