おはようございます


もともとオリーブオイルがスキで


なのになかなか消費せず
家にたまる一方…



それにカラダには

脂質も必要…


脂質をとらなすぎると、
エネルギー不足となり
肌が荒れたり便秘しやくなったりします。

イメージは、
冬の肌にはボディクリームぬらないと
乾燥してしまう、
そんなかんじかな?



取りすぎはもちろんNGですが

ダイエット中でも

良質の脂質は取ったほうがいいのです

そして

オリーブオイルに含まれている

オレイン酸
には

コレステロール低下作用
抗酸化作用

などがあると言われており、


色素のクロロフィルも

美肌に効果的。


うんうん


なのでアヒージョ作りました

使ったオリーブオイルはこちら
{18932DFA-CFCE-44FD-B766-B63C8DC27127}

ギリシャ産のオリーブオイル

サミットの際に各国首脳に
贈呈された実績ももつ

オイルです


バージンオイルなだけあって
口当たりはさらっとしていて

フルーティー


香りが高く、おいしいです

そんなオリーブオイルと


こちらの4種類のキノコ
{27154136-AD29-4A7F-BF11-F2724F9D9D17}

そしてチキンをつかって。




まず炒めて

味付けを。

{2E081B19-6B26-42F1-B748-8E96D29924C4}


ちなみにまさかのうちに
バジルとガーリックがないというw


そこで以前鎌倉
arbrenoir YAKUMI

で購入した

ねぎ胡椒

を使用

これがまたおいしいんです


そして具材がつかるくらいオリーブオイルを

投入し、、


はい完成
{5734CBE9-3DF3-425B-A7F5-555B5350A9A1}



おいしくいただきましたー

オリーブオイル
いろいろ知りたいのでオススメがあったら


ぜひ教えてください


では今週もがんばりましょーっ